フジテレビ「カインとアベル」に出演中の平幹二朗さん82歳で急死・・・

8fb6b008.jpg


:2016/02/20(土)07:30:34 ID:

女性ファッション誌「Ray(レイ)」(主婦の友社)は17日夜、公式ツイッターを更新。

記事全文はこちらからどうぞ
スポニチアネックス  2016年2月18日 10:35
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/02/18/kiji/K20160218012062990.html





:2016/10/24(月) 01:25:48.03 ID:

スポニチアネックス 10月23日(日)23時8分配信

平幹二朗さん急死 82歳…現在放送の“月9”にも出演

死去したことがわかった平幹二朗さん

圧倒的な演技力で知られ、旭日小綬章を受賞した俳優の平幹二朗(ひら・みきじろう、本名同じ)さんが23日、亡くなった。82歳。

広島県出身。舞台や映画、ドラマで活躍し、生涯にわたり第一人者として君臨した。

私生活では、84年に当時の妻だった女優佐久間良子(77)と離婚。

フジテレビ「カインとアベル」(月曜後9・00)に出演中の急死となった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161023-00000149-spnannex-ent

1 2016/10/23(日) 23:12:35.75 ID
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1477231955/




【今日のピックアップ】




:2016/10/24(月) 01:26:26.52 ID:

誰?





:2016/10/24(月) 07:41:10.13 ID:

>>2 馬鹿






:2016/10/24(月) 01:28:10.99 ID:

視聴率悪くて死んだの?





:2016/10/24(月) 01:38:38.71 ID:
平幹二朗の信虎と岳大の勝頼の
共演が見たかったなあ





:2016/10/24(月) 01:42:59.35 ID:
>>15
間違えた信虎じゃなかった
真田丸で信玄が亡霊で出てきた時にチョイ役で
平幹に出てほしかった





:2016/10/24(月) 01:41:28.27 ID:
23日の午後6時半頃、家族が自宅を訪れたところ、浴槽の中で倒れているのを発見し、119番した。
警視庁北沢署員が駆け付けたが心肺停止状態だったという。平幹二朗さんは1人暮らし。同署は事件性はないとみている。広島県出身。舞台や映画、ドラマで活躍し、生涯にわたり第一人者として君臨した。
高校卒業後の53年に俳優座養成所に5期生として入所し、56年に俳優座入団。
63年にフジテレビのドラマ「三匹の侍」に出演し人気を得た。
NHK大河ドラマでも「樅ノ木は残った」(70年)「国盗り物語」(73年)に主演。
「王女メディア」「近松心中物語」「NINAGAWAマクベス」など故蜷川幸雄さんの舞台にも数多く出演した。





:2016/10/24(月) 06:01:57.50 ID:
>>18
風呂で入浴中に死ぬのは交通事故で死ぬより多いって言うけど、そうなんだろうな。
年寄りはシャワーで済ませた方が良いのかね?





:2016/10/24(月) 11:52:52.41 ID:
>>18
クモ膜下かな。ヒートショックって怖いなぁ





:2016/10/24(月) 01:50:41.51 ID:
ショックだな
舞台観に行くとこの人の演技がどれだけ凄いかわかる
演技上手すぎて主役の演技とか全く印象に残らなかった
会場から出るとき周りがみんな平幹二朗凄かったねーて言いながら帰ってたなあ





:2016/10/24(月) 02:51:49.74 ID:
>>32
初めて舞台で平さんを観た時に圧倒的な存在感でひれ伏したくなった
もう一度お目にかかりたかったよ





:2016/10/24(月) 01:54:20.69 ID:
あんな凄い役者だったのに
最期の仕事がフジの糞みたいな月9とかマジかよ
なかったことにしよう





:2016/10/24(月) 02:03:51.14 ID:
司馬遼太郎原作のNHK大河ドラマ「国盗り物語」の斎藤道三役が平幹二朗の代表作だろう。
今は総集編しか残っていない戦国大河屈指の名作で、前半が道三、後半が信長と光秀が主人公。
道三の妻に池内淳子、信長に高橋英樹、その妻に松坂慶子、光秀に近藤正臣という適役だった。
油売りの商人から一国一城の主にのし上がった道三の生きざまは現代でも参考になるだろう。





:2016/10/24(月) 02:24:26.09 ID:

こっちにも貼っときますね

存命の俳優

1911年(105歳) 佐田豊
1919年(97歳) 萬代峰子
1920年(96歳) 大路三千緒
1922年(94歳) 月丘夢路 人見明
1924年(92歳) 京マチ子 赤木春恵 久米明 丹阿弥谷津子 渡辺富美子
1925年(91歳) 佐野浅夫
1926年(90歳) 菅井きん 麻生美代子 宮城野由美子 若杉嘉津子
1927年(89歳) 野村昭子 織本順吉 内田稔 鈴木瑞穂 宮城まり子 土屋嘉男 京唄子
1928(88歳)年 杉葉子 江幡高志 槐柳二 佐々木すみ江 浅香光代 楠トシエ
1929年(87歳) 神山繁 犬塚弘 奈良岡朋子
1930年(86歳) 高島忠夫 関千恵子
1931年(85歳) 八千草薫 久我美子 山本富士子 香川京子 日下武史 近石真介 穂積隆信 八奈見乗児 島崎雪子 中西妙子 大村崑 坂田藤十郎 小畠絹子 品川隆二
1932年(84歳) 有馬稲子 岸惠子 渡辺美佐子 岩崎加根子 高千穂ひづる 久保菜穂子 寿美花代 仲代達矢 田中邦衛 今井健二 矢島正明 若山弦蔵 大竹宏 露口茂 佐原健二 市田ひろみ 北川町子 小林トシ子 高森和子 本山可久子 柳澤愼一
1933年(83歳) 岡田茉莉子 田口計 小林清志 扇千景 高木ブー 重山規子 長谷川待子 飯塚昭三 梅野泰靖 北原三枝 黒柳徹子 羽佐間道夫 草笛光子 若尾文子 宍戸錠 平幹二朗★ 山谷初男 芦屋小雁 大山のぶ代
1934年(82歳) 天田俊明 久保晶 財津一郎 宝田明 司葉子 筒井康隆 中村メイコ 藤村俊二 森山周一郎 ケーシー高峰 白木みのる
1935年(81歳) 小山明子 石濱朗 小原乃梨子 山本耕一 高田敏江 喜多道枝 芳村真理 川津祐介 美輪明宏 高橋幸治 朝丘雪路 吉行和子 八名信夫 北村総一朗 芦川いづみ 浜木綿子 春川ますみ 肝付兼太
1936年(80歳) 中島そのみ 原知佐子 大森暁美 市原悦子 野際陽子 富田耕生 夏木陽介 藤巻潤 毒蝮三太夫 増山江威子 太田淑子 中原ひとみ 増岡弘 江原真二郎  山本嘉子 弓恵子 野沢雅子 坂本スミ子 井川比佐志 山口崇 里見浩太朗、久保明 山﨑努





:2016/10/24(月) 02:25:54.02 ID:
>>78
京マチ子が存命なのは知ってたけど
月岡雪路も存命なのか 物凄い長生きだな





:2016/10/24(月) 08:43:04.28 ID:
>>78
今も盛んに公的活動を続けている人に限れば金子信雄の奥様が最年長かな





:2016/10/24(月) 14:14:46.73 ID:
>>78
佐田豊は普通に故人
あと101歳の逢初夢子が存命だが抜けてる





:2016/10/24(月) 02:30:32.32 ID:

フェイドアウトとは行かないだろうし代役立てるんだろうね






:2016/10/24(月) 02:31:49.47 ID:
>>83
伊吹吾郎か高橋英樹とかでもいいじゃない?





:2016/10/24(月) 05:24:33.91 ID:
>>83
えっ?
木下ほうか出てんの?
桐谷健太も出てんの?
観なきゃ……
その前に
っ菊
味のある良い俳優さんがまた…………





:2016/10/24(月) 02:44:06.47 ID:

ショックだ…

最近は時々武田信玄の再放送を見ててやっぱりいい役者さんだよなぁ…と思ってたのに





:2016/10/24(月) 03:12:06.09 ID:
派手に振る舞うことを芝居と勘違いしていたのが痛い。
今の若手よりは勿論上手いけど藤原竜也ほどは上手く無い。





:2016/10/24(月) 03:23:56.49 ID:

米倉涼子にアドバイスしたら逆にダメ出しされて涙目になってたのが懐かしい。





:2016/10/24(月) 03:42:48.17 ID:
>>140
ブボボのくせに生意気な





:2016/10/24(月) 04:12:00.03 ID:

顔は分かるんだけど名前見ると別な人が思い浮かぶんだが、その人の名前が出てこない





:2016/10/24(月) 04:24:28.30 ID:
>>173
北大路欣也?





:2016/10/24(月) 05:19:04.42 ID:
>>177
いやその人じゃないな噂でゲイって言われてて都市は同じくらいで多分関西出身。あ、佐久間良子じゃなく小川知子と結婚してたかな?





:2016/10/24(月) 05:07:14.68 ID:

あすなろ西島





:2016/10/24(月) 05:17:09.08 ID:

晴信! 次は駿河じゃ!





:2016/10/24(月) 05:38:04.91 ID:
この人かと思た





:2016/10/24(月) 05:38:44.08 ID:

あすなろ西島w





:2016/10/24(月) 05:50:22.29 ID:
さっぱりわからん
2ch年齢層高過ぎ
だから50とか60とか爺婆とか罵り言葉に使うのかぁ
言われる前に言ってしまえってことか





:2016/10/24(月) 05:57:45.09 ID:
>>233
大丈夫俺もわからん





:2016/10/24(月) 06:15:24.05 ID:
>>233
相棒の映画(杉下&亀山のね)で東京マラソンの閉会式ですっごい杉下右京が睨んでた悪い元総理役やってた
津川雅彦と一緒にね
あの睨みつけすげぇなーって思うからそこからまず入ろう




【今日のピックアップ】



:2016/10/24(月) 06:30:32.14 ID:
>>233
おまえが観るドラマや映画にジジババは一切出ないのか
つまんなそうなもんばっか観てんだな





:2016/10/24(月) 09:38:35.05 ID:
>>233
学生だけどいろんな大河ドラマ見まくって知った





:2016/10/24(月) 05:58:38.17 ID:
昨日、大河ドラマ武田信玄で出てたんで印象強い
今川氏真のバーチャンに暗殺されそうになってひーひー言いながら逃げてた





:2016/10/24(月) 06:55:05.17 ID:
平幹二朗世代がいなくなると碌でもない俳優しかいなくなるな
つまらないドラマや映画しかないという不幸もあるけど





:2016/10/24(月) 07:19:50.55 ID:
三匹の侍で、クールな役柄がピッタリだった..三匹もこりで2匹が他界し、
残る一匹は、加藤剛のみとなった.





:2016/10/24(月) 07:20:33.89 ID:
>>321
三匹もこりで → 三匹もこれで





:2016/10/24(月) 07:35:40.36 ID:
義経で、後白河法皇を怪演してた
おつきのものが、草刈正雄と夏木マリで、
ものすんごい妖怪3人組でよかった





:2016/10/24(月) 07:37:08.17 ID:
2015年の日本人の平均寿命は女性87.05歳、男性80.79歳で、いずれも過去最高を更新か.
80歳超えれば、大往生みたいなもんだな。





:2016/10/24(月) 07:39:25.31 ID:
凄い役者さんだったから最期の作品はちょっと残念だけど
でも亡くなり方としては理想だよな
昨日まで撮影でピンピンしててコロっと逝けたんだもんな





:2016/10/24(月) 07:50:26.36 ID:

【訃報】ラグビー元日本代表の平尾誠二氏が死去

【訃報】平幹二朗さん急死 82歳

次は?





:2016/10/24(月) 07:51:19.06 ID:
浴槽で倒れた平幹ニ郎を発見したのは、息子の平 岳大(42)だった。
元夫の死を知った佐久間良子(77)は、ただただ絶句..だったという.





:2016/10/24(月) 07:56:17.82 ID:

演劇関係者に同性愛者は多いみたい

三宅裕司「このホモ野郎」
宮本亜門「・・・」





:2016/10/24(月) 07:59:19.40 ID:
国盗り物語を今の時代に再放送したらすごい視聴率だろなw
斉藤道三 平幹二朗
織田信長 高橋英樹
明智光秀 近藤正臣
豊臣秀吉 火野正平
柴田勝家 宍戸錠
他の男性陣が米倉斉加年 江守徹 竹脇無我 杉良太郎 西村晃・・
女性陣が池内淳子 松坂慶子 三田佳子 山本陽子 樫山文枝・・この頃までは妙な芸能事務所や広告屋が絡まない配役だったんだろな。





:2016/10/24(月) 08:24:59.04 ID:
>>381
めちゃ観たいけどもう観れないのが悲しい





:2016/10/24(月) 10:58:47.84 ID:
>>381
この顔ぶれ…豪華過ぎてえらいこっちゃ





:2016/10/24(月) 11:11:01.20 ID:
>>381
この当時のテレビドラマ界は、映画界から大量に人材流れ込んで来てたからね
昔はドラマと映画の間にはかなり壁があり、俳優の多くは「映画こそ本編」という意識だった
それが映画が斜陽になり、制作本数も減り、俳優やスタッフは食う為には映画会社から独立し、テレビドラマに参入するしかなかった
その結果、当時はこのドラマのような、映画並みのクオリティのドラマが多数作られた





:2016/10/24(月) 08:01:58.48 ID:
平均寿命は生まれた赤ちゃんがこれからどのくらい生きるかという平均だからね
確か平均余命とかだったら50歳時点だと90近くになるんじゃなかったっけ





:2016/10/24(月) 08:39:28.77 ID:

精霊の守人で、体調管理に気をつけて3年間乗り切るって本人のコメントがきになってしかたなかったな…(´・ω・`)





:2016/10/24(月) 08:41:44.08 ID:

さよならフジテレビ





:2016/10/24(月) 08:47:57.89 ID:

今の20 30代がベテランになったら、芸能界終わり





:2016/10/24(月) 08:58:45.25 ID:

波平さん声優の永井さんもお風呂だったな…しかも仕事先の広島…





:2016/10/24(月) 09:22:29.90 ID:
>>460
永井一郎は熱々のお風呂
加藤武も熱々のサウナで死んだらしい
お年寄りのヒートショックはあかん(´・ω・`)





:2016/10/24(月) 09:14:29.02 ID:
バイなんだろうけどムサい男が好きだったみたいだね
丹古母鬼馬二をこよなく可愛がっていた
他にもずんぐりむっくり系のちょっとブサメンにはよく声かけてた





:2016/10/24(月) 09:38:54.24 ID:
昨日の朝、剣客商売の田沼意次見たばかり
清濁合わせ飲むような人物の雰囲気が出ていて、さすがだと思った
下品な男もできるし、そういう男を演じられる俳優女優は今もたくさんいるが、品がある人物を演じられる俳優女優はあまりいないと思う





:2016/10/24(月) 10:05:38.37 ID:

風呂とトイレは、家族と同居しててもあかん。





:2016/10/24(月) 10:18:22.63 ID:
>>542
とくに内開きのドアはだめだね
ドア近くで倒れたときに開かなくなる





:2016/10/24(月) 10:06:47.84 ID:

風呂の脱衣場で幹二朗の女ものパンティを発見したときって、家族はどんな気持ちだっただろうね





:2016/10/24(月) 10:10:58.68 ID:
>>546
ん?





:2016/10/24(月) 10:49:19.49 ID:

岳大がやれば?





:2016/10/24(月) 10:57:48.04 ID:
「国盗り物語」当時の大野靖子の脚本と林光の音楽を使い、現代最高の役者を揃えて
NHK大河としてリメークしてくれないかな。もう1回全話見たい。





:2016/10/24(月) 11:25:58.39 ID:
息子、ブラウン大留学時代に苦労してるからただの14光じゃない。
ましてや親がガチホモって、普通だったらひねくれるだろ?





:2016/10/24(月) 11:29:49.80 ID:
>>599
あの倅さんも謎なんだよね、結構な大商社に入社して米支社に何年かいて
急に親父と同じ役者になりたいって帰国したんだよね  何でだろうか?
親父が役者になれなんて言う訳ないしさ





:2016/10/24(月) 11:27:13.33 ID:

性癖と俳優のキャリアをいっしょくたにする奴は大抵ロリコン





:2016/10/24(月) 11:41:37.24 ID:
NHKはオィデプス王のテープある筈だから追悼で流してよ
唐十郎が亡くなったら新二都物語かジャガーの眼。
石橋蓮司が死んだら劇団第七病棟の舞台をね
見たんだから、あるの知ってるんだからね





:2016/10/24(月) 11:44:45.84 ID:
>>611 著作権肖像権の問題があり、
難しいんでは?出演者全員に許可とらないと、放映出来ないらしいよ
昔のだと、もう死んでる役者もいるわけで





:2016/10/24(月) 11:51:54.95 ID:
>>613
そうですか 残念だなぁ
でも舞台なんてそういうもんですよね
生きてる人間が、貧乏だろうと食えてようと
それぞれのファンが一瞬を観る芸術だものね
贅沢な趣味ですよ





:2016/10/24(月) 12:00:04.76 ID:
>>615 仲代さんが平さんと同格と思うが、
仲代さんは映画によく
出たから映像記録が残ってる平さんはナマモノの舞台を優先した印象





:2016/10/24(月) 11:52:00.89 ID:

広島出身?朝鮮人かな? なんとなく矢沢系ではあるな





:2016/10/24(月) 12:01:57.18 ID:
>>616
それはないな
朝鮮ぱーには舞台は出来ない
セリフが覚えられないものね。





:2016/10/24(月) 12:42:32.91 ID:
>>616
平家落武者子孫





:2016/10/24(月) 12:06:39.39 ID:
三匹から知ってるけど
大河ドラマ主役の頃がピークだったなあ
幹の会だか自前の劇団でリア王やってる頃はもうぶくぶくで見る影無かったわ





:2016/10/24(月) 12:13:05.58 ID:
中尾彬に発声練習やり過ぎで声が通らなくなったと揶揄されてた人
ピークから間違った方向にいったのが惜しまれるなあ





:2016/10/24(月) 12:52:38.17 ID:
訂正
浅草温泉は1957年 – 2016年6月に幕





:2016/10/24(月) 13:11:22.37 ID:
佐久間良子との離婚会見時、平に「男性問題が原因では?」の問いもぶつけられたが、余裕の笑みを浮かべながら「僕がお答えするより、彼女に…」と水を向け、佐久間が「そんな事は全くありません。」と否定。
平が求めた握手を佐久間が拒否する場面もあって、芸能史に残る愛憎渦巻く離婚会見となった。
実際は、二人の男関係……..。
佐久間は12年2月の日経新聞「私の履歴書」の中で「結婚してから初めて分かった。」ということも少なくはなかったと平との離婚についても触れている。相手は数千人





:2016/10/24(月) 14:30:07.26 ID:
昭和一桁って意外と持たないよね
見た目若々しくても総じて80ちょいで死ぬ、もう主要な一桁の男性著名人はほぼ居ないよね
これより20歳上の世代は黒澤明淀川長治森繁久弥と90近くなっても現役なのは結構いたがやっぱ戦中戦後の食糧難が尾を引いてるのかね





:2016/10/24(月) 14:45:52.93 ID:

新宿二丁目を歩く姿、もう見れないなんて!





:2016/10/24(月) 14:47:37.94 ID:

大きな肛門に大量のお湯が入って溺れ死んだんじゃないよね?




【今日のピックアップ】



 

引用元:


関連記事

  1. bb500d9beb24183c2a27a45c74ca181a.jpg

    【AKB48】“2万年に1人の美少女”小栗有以、ラブベリー専属モデルに決定「ラブベリーを通してどんど…

  2. akahara00

    華原朋美さん(42)「日本一の白馬キャリー会いたい」→ネット民「あwせdrftgyふじ!?!?!?!…

  3. Cyhmwr5UkAERJck.jpg

    TBS宇垣アナ性欲が止まらないwwwwwwwwww

  4. 20161127-00000015-sph-000-view.jpg

    大坂なおみの腹wwwwwwwwwww

  5. G20161130013817870_view.jpg

    松たか子、満島ひかり、高橋一生、松田龍平が“男女4人冬物語”2017年1月スタート!

  6. 2d68e6b7

    【朗報】イーストウッド監督(86)、また大ヒット作を作る

  7. f798a0c9-s

    視聴率?ベッキー?何が原因?復帰待たず最終回へ

  8. 92SlqX7.jpg

    小島瑠璃子って言うほど可愛いか?

人気記事

  1. 2081606_201611180617883001479443177c.jpg
  2. gra16120505030001-p2.jpg
  3. 1
  4. pfAV06P.gif
  5. 199043b8.jpg
  6. gakky-2
  7. w600_38776051f23bc6a8b24ba33a216b7a28ed7246673abf7869.jpg
  8. 1yaY2rK.jpg
  9. bUeubet.jpg

アーカイブ

最近の記事

  1. G9V7ue4.jpg 【画像】西野七瀬の全裸入浴シーンエロすぎてわろたw…
  2. bUeubet.jpg 【画像】レンタル彼女の顔面レベルわろたwwwwww…
  3. CyTKnopVIAA4Bi_.jpg さかなクンさん、魚スケートリンクにガチギレ!!
PAGE TOP