ドゥテルテがやってくる!またガム噛むのかwwwwwwww

bdecda07.jpg


:2016/10/21(金) 22:33:25.52 ID:
フィリピンのドゥテルテ大統領は来週、来日する予定で、日本政府は対応に苦慮している。
何をするかわからないドゥテルテ大統領にどう向き合うのか、外務省では、21日朝早くから、一部の幹部が招集され、言動の意図を分析している。
岸田外相は「直接お話をしながら、しっかり意思疎通を図っていきたい」と述べた。
岸田外相は、来週来日するドゥテルテ大統領を夕食会に招待していて、その際、直接、発言の真意を確かめる考え。
アメリカと「決別」するとまで発言したドゥテルテ大統領の中国への急接近ぶりに、政府は困惑している。
ある外務省幹部は「リップサービスを過剰にする人だが、アメリカと軍事的に決別すると真剣に考えているのであれば、深刻な事態だ」と話し、日本の安全保障にも影響しかねない動きに、警戒感をあらわにした。
ただドゥテルテ氏は、発言にぶれがあり、今後、発言を覆す可能性もあると指摘している。
一方、来日中には、天皇陛下との会見も予定されていて、中国の国家元首である習近平国家主席との会談で、ガムをかむようなしぐさを見せたことから、不規則な言動があるのではないかと、外務省は頭を悩ませている。http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00339641.html




【今日のピックアップ】




:2016/10/21(金) 22:34:46.06 ID:

>>1 ガムをかむようなしぐさを見せたことから

俺も「こいつ何か食ってるのか?」と思った





:2016/10/22(土) 07:42:26.38 ID:
>>5
入れ歯じゃないのか?





:2016/10/21(金) 22:52:40.56 ID:
>>1
ドゥテルテのスーツ姿を初めて見たけど猫背というか姿勢が悪くて貧相だったわ。
あと、意外と小柄






:2016/10/22(土) 06:37:50.34 ID:
>>1
(´・ω・`)ドゥテルテは中国に対しては、中国が望んだ通り「南シナ海問題は棚上げ」というプレゼントをした。(´・ω・`)そんで日本に対しては何をくれるんだい?





:2016/10/22(土) 06:42:26.90 ID:
>>1
もしもこのフィリピン人が
天皇に面と向かって侮辱発言したら、どうなるんだ?
大人の対応で笑って済ませるのか?





:2016/10/22(土) 12:08:56.38 ID:
>>831
いやドゥテルテが大統領になってからの
いかがわしい人権団体と組んだ英国メディアの
気が狂ったような捏造・歪曲報道はあまりに酷い。
米国メディアはテレビを除いて英国ほど狂ってないが、
オバマ政権は完全に英国と同調してる。原因はドゥテルテの麻薬戦争にあるのは明らかだが、
その原因の一つは、タバコ利権を嫌煙運動で失ったので、
両国がマリファナ合法化を進めてることにあると思う。
フィリピンが麻薬撲滅に成功するとその影響がマズイわけだ。あとフィリピンの麻薬は中共から来てて、その中共組織が
米国や英国の政治家やメディアに金をバラまいてることも
もう一つの原因だろう。

日本の場合は、それにさらに反日メディアの日比分断策が
加わって、>>1のような最近の妄想報道になってる





:2016/10/21(金) 22:35:45.47 ID:

門前払いすりゃいいんじゃないの???





:2016/10/21(金) 22:36:48.67 ID:
日本の戦争責任について発言するか注目だな
オバマにはアメリカの戦争責任について言ったんだろ





:2016/10/21(金) 22:39:30.46 ID:

日本軍はバギオ・ダバオ、そしてクラークフィールドを空襲し、また北部ルソンへ上陸しました。

さらに今の日本は確実に中国よりもザコです。

以上のことから

シージンピンに対する以上の無礼を働くことでしょう。

がんばれよ愛国倭猿( ´,_ゝ`)





:2016/10/21(金) 22:45:20.25 ID:
岸田会見しどろもどろだったな、会談もドゥテルデに
圧倒されるんじゃないのか?安さんとは良い勝負かな・・・





:2016/10/21(金) 22:46:16.02 ID:
ヤク中でも入国できるの?
陛下に襲いかかったりしないか心配。





:2016/10/21(金) 22:47:27.13 ID:
ガム食いながら天皇陛下の前ってのも有りだろうな
その間に祖国ではクーデターだろうな・・・CIA主導の





:2016/10/21(金) 22:47:42.64 ID:

もう陛下のそっくりさんにお願いするとか・・・。





:2016/10/21(金) 22:49:03.30 ID:

フィリピンに期待しても無駄だから日本側が対策しないといかんよ





:2016/10/21(金) 22:51:06.53 ID:
陛下に不敬を働いて本当の日本を知って帰るもよし
あ、帰れないけどね





:2016/10/21(金) 22:51:53.39 ID:
困惑してるって
俺らは数か月前からわかってただろ





:2016/10/21(金) 22:52:53.75 ID:

雅子様が心配だな、顔見て卒倒するんじゃないのか?





:2016/10/21(金) 22:54:49.48 ID:
>>79
雅子のナニを心配してるの?w





:2016/10/21(金) 22:53:54.69 ID:

陛下「民進党の議員かと思いました」





:2016/10/21(金) 22:54:39.03 ID:

共同記者会見とか本当にやるの?





:2016/10/21(金) 22:56:42.97 ID:

ドラッグ関連で支持してても中国にすり寄ってるのを嫌がってる国民は多いハズ





:2016/10/22(土) 08:45:09.23 ID:
>>94
それは日本人からみた願望的観測だろ。





:2016/10/21(金) 22:57:05.36 ID:
対応に苦慮とか言ってる場合じゃねーだろ
本気で脅せよww
訪日拒否する理由はないから陛下にも会わせなきゃならんだろうけど
ちゃんと金玉掴んで90度お辞儀させろよ





:2016/10/21(金) 22:57:28.26 ID:
お風邪を召されたことにして
皇太子殿下がお会いになっては?





:2016/10/21(金) 23:01:23.27 ID:
皇太子殿下も
念のため防弾チョッキつけて
お会いになった方がいいかも。





:2016/10/21(金) 23:01:33.46 ID:

安倍のバカタレは日本国民の税金で作られた巡視艇をこの前、コイツに上げてたよな?

南沙諸島は中国の領土ということで解決しそうだしアホだろ





:2016/10/21(金) 23:01:44.31 ID:

ドゥテルテはあまり調子に乗らないのが身のためだと思うが(笑) たぶん近い将来によくないことがおこると思うわ?(笑)





:2016/10/21(金) 23:02:21.63 ID:
>>116
大丈夫、フィリピンなんてこれ以上失うもんないだろ(笑)





:2016/10/21(金) 23:02:11.30 ID:

暗殺者だったらどうすんのよ。





:2016/10/21(金) 23:02:48.30 ID:

晩餐会もやるのかな・・・





:2016/10/21(金) 23:02:52.52 ID:

外務大臣の首が飛ぶレベルで収まるかなあ





:2016/10/21(金) 23:05:10.30 ID:
失うものがない人は
行動が予測不可能だから怖いわ。





:2016/10/21(金) 23:06:00.98 ID:

天○君元気かね!とか言わないよねw





:2016/10/21(金) 23:07:49.22 ID:
日本のイメージダウンになるだろ。
夕食会は非公開にした方が良いんじゃないか。





:2016/10/21(金) 23:08:28.38 ID:

ドゥテルテって白人や欧米コンプありそう





:2016/10/21(金) 23:09:53.80 ID:
>>148
地獄に落ちろと罵られるオバマは白人か?
コンプ関係あんのか?(笑)





:2016/10/21(金) 23:09:29.92 ID:

皇居での会見も非公開が良いんじゃないかな。





:2016/10/21(金) 23:09:30.96 ID:

日本を裏切るつもりかな? そうなったらどうするの?





:2016/10/21(金) 23:10:32.42 ID:
この人にも任期ってものがあるから
退任後は元に戻るんじゃないかね。





:2016/10/22(土) 07:39:58.35 ID:
>>156
それまでにどれだけ中国に侵食されるかだな
再起不能になってるかもしれない





:2016/10/21(金) 23:13:02.74 ID:

ドゥテルテてたぶん短い人生になるんだろうな(笑)





:2016/10/21(金) 23:13:55.12 ID:
荒くれ者の織田信長みたいに
いざとなればビシッと正装で出てくるんだろ





:2016/10/21(金) 23:16:33.55 ID:
ドゥテルテが王様と会ったところは
今まで誰も見たことないからな





:2016/10/21(金) 23:17:18.52 ID:

こいつ中国の意向組んで要求してきたり悪態ついたり不遜な態度に出るかもしれない。





:2016/10/21(金) 23:19:03.15 ID:

自民の党員が希望的観測でウソつかなければ大丈夫

自民党員が「親日だ」とウソついたやつは全員反日だったからな

オーストラリアは親日国だから親日 -> 政治屋が支那系ばかり親日だった時期などない
イミョンバカは大阪生まれだから親日 -> 超反日
パコクネは親父が親日だったから親日 -> 超反日

ものすげえジンクス

さすがに謁見では暴れたりしないだろうが、

「それだけをもって」

親日とかいいだすのが自民党員

コレを言った瞬間、ドゥテルテの反日が確定してしまう





:2016/10/21(金) 23:20:54.41 ID:
>>188
世界に親日の国なんてほとんど無いからな





:2016/10/21(金) 23:19:53.56 ID:
もう中国で朝貢復活宣言したんでしょ?
操り人形状態で洗脳されてるんと違う?
何するか分からないわ。





:2016/10/21(金) 23:23:48.28 ID:

トランプやヒラリーもそう

今までの行動みれば、こいつらが親日であるわけがない

ただ好き勝手に金を盗もうとするだけ

なのにヒラリーが親日だのトランプが親日だの
自民党員は見識がなさ過ぎる

トランプはビジネスマンで、金になりさえすればプライドも持論も全部捨てるんだよ

金を積んだ方につくというだけで、何のスタンスも持っちゃいない

むしろ日本を叩くことでポイント稼ぐ気満々だ





:2016/10/21(金) 23:26:23.91 ID:

まあフィリピンは銃社会なので、もし支那人が好き勝手やろうとしても

国民が自ら罰することができる国だ

そういう意味では危機感は薄いかも知らんな

日本は対抗策がないから入れないことを重視するが

フィリピンやアメリカは「ダメだったら撃ち殺せばいいや」で気軽に考えてる面も見え隠れ





:2016/10/21(金) 23:31:12.94 ID:

ドゥテルテが怖がるのは、「殴られること」だけ

支那は殴ってくる

アメリカは、口で言うが殴ってこない

ドゥテルテのようなマッチョ思考が信じる・恐れるのは唯一、実力行使だけ

経済制裁は効かない

支那がいるからな

怖いのは、実際に軍隊を出して攻撃してくることだけなんだよ

でもアメリカはやれない
そんな力が最早ないから





:2016/10/21(金) 23:32:36.76 ID:

安倍

「中国が2兆5千億円援助するなら 日本は5兆円出そう!」





:2016/10/21(金) 23:34:57.23 ID:

また、マッチョ思想であるように思わせることは、日本人は手玉に取れる

ケンカ慣れしてないこと子供ってのは、

「悪いそうなやつが優しさを見せると10割り増しで高評価」なんだよな

自分で考えてみ
「ドゥテルテが、来日して街に繰り出して庶民目線で楽しんでいきました」
とか報道されたら、

ケンカ慣れしてない子供は「親日なんだ!いい人なんだ!」

って思うだろ

チョロイわなあ
ケンカ慣れしてない子供を丸め込むのは





:2016/10/21(金) 23:41:57.99 ID:
>>233
それな
強気なこと言いまくってる指導者に憧れる奴は知能が足りない。精神的に未熟すぎて呆れる





:2016/10/21(金) 23:37:31.81 ID:

怖いと思ってるから、

優しさを見たり
庶民っぽいことをされると

恐怖の裏返しで好意を持とうとする

恐怖の状態って、人間にとってはストレスなんだ
そのストレスに慣れてない子供は、捏造してでも居心地のいいほうに行こうとする

心理学だよ





:2016/10/21(金) 23:45:14.49 ID:
まぁ安倍を例えるなら
キャバクラで無節操に金ばら撒いておいて紳士面して乳さえ揉めず
いい人という名のカモネギとして影で笑われてるに等しいお馬鹿さんだからなwあれだけ外遊してばら撒いて安い愛想振りまいて
オーストラリアにもインドネシアにもロシアにも成果どころか降られまくりドテチンにも巡視艇くれてやったのにあっさり裏切られた挙句、陛下に不敬を働かれたら
さすがに責任取れよ





:2016/10/21(金) 23:48:27.95 ID:

こんな奴、信認するフィリピン国民もどうかしてる

取材でのヒトコマ





:2016/10/21(金) 23:58:17.59 ID:
とにかく陛下に不敬な言動をしないでくれ、と言ってドテチンに機密費を渡すのがせいぜいかな
約束守らなかったら金は返してもらう
日本って本当にそんな国





:2016/10/22(土) 00:02:58.89 ID:
こいつが不敬したからって、国民の大多数は、比への感情が悪化するだけ。
自国に送金してるフィリピーナは送還されるし、比が一方的に困るだけだろ。
会わせた安倍政権が悪い、政権交代だ、なんてことにはならない。むしろ、過剰に礼儀正しくすれば、ここで会わせるなとか言ってた人間が、
なんだ立派な人物ではないか、麻薬犯罪者も本物の麻薬犯罪者ばかりだな、
って手の平を返すことまで読んでるだろ。





:2016/10/22(土) 00:19:32.54 ID:

ネトウヨ過呼吸www





:2016/10/22(土) 00:23:53.89 ID:
陛下のほうから会わない、ってのは最悪手だな。
天皇の権威が失墜して、強力な外交官を失う事になる。アホな周囲が会わせないように画策したとしても、
陛下は絶対拒否して会うだろうけどね。





:2016/10/22(土) 00:26:10.11 ID:
ガムを噛みながらドゥテルテ
『くっちゃくっちゃ
キミが天皇かやはり実物もチビで不細工だな
くっちゃくっちゃ』とか言ったらいけないこと
言ってくれそうwwww





:2016/10/22(土) 00:30:14.42 ID:
オバマを罵倒するぐらいだから
日本の象徴なんて微塵も配慮せんだろ
このタフガイw
カッコイイwそりゃ支持率8割越えだわw
フィリピン人とは思えない胆力w





:2016/10/22(土) 00:35:59.92 ID:
>>298
キンペーとかオバマを罵倒するのは、
その国の一権力者への罵倒で、自国民にも快く思っていない人間がいるから、
我が国が罵倒されるのはキンペーやオバマが悪いからだ、
別の人間をトップにしろ、って主張も出てくるものだが、
象徴を罵倒すれば、国そのものを罵倒したことになるからな。
リスクが違いすぎると思いますがね。





:2016/10/22(土) 00:37:34.87 ID:
陛下の前で無礼な振る舞いをしでかしたら
ドゥテルテだろうが容赦はしない
フィリピン製品は不買、大使館前のデモに当然参加してやる





:2016/10/22(土) 00:37:43.41 ID:
まぁ陛下へも普通に悪態つくんだろうな、
でそれをサラッと流す陛下のお姿が目に浮かぶわ





:2016/10/22(土) 00:38:01.84 ID:

ドゥテルテ「オッス、天ちゃん!」

ネトウヨ「不敬罪やぞこらあああ!」





:2016/10/22(土) 00:39:05.87 ID:

格が違うんよ、格が





:2016/10/22(土) 00:41:29.97 ID:
>>319
どっちも土人の酋長やん





:2016/10/22(土) 00:44:13.28 ID:
>>323
日本シリーズは第一戦がとても重要なんだよ





:2016/10/22(土) 00:39:30.67 ID:
天皇の前でガム噛みながら喋るために
わざと前歯の裏にガムを仕込むドゥテルテww





:2016/10/22(土) 00:40:19.44 ID:
おいドゥテルテ
陛下の前で無礼を働いたら
DMM英会話のフィリピン人に文句言いまくったあげく契約切るぞ





:2016/10/22(土) 00:42:44.31 ID:
こんなドッチラケ野郎が
陛下と謁見なんざ一万年早いわ
宮内庁は動けよ





:2016/10/22(土) 00:47:27.62 ID:
ドゥテルテ「おい日本のエンペラー、
アメリカの靴を舐め続けて70年、
ずいぶん情けねえ象徴だなオイ
そろそろアメリカから離れてみろよ腰抜け」





:2016/10/22(土) 00:49:46.79 ID:
ふざけんなよドゥテルテ
フィリピンバナナ不買するわ





:2016/10/22(土) 00:54:30.57 ID:
シナチクの奴隷が日本の最高権威に何の用だ
まずそのふざけた名前を改名しろ





:2016/10/22(土) 01:19:50.96 ID:

ガム一枚と数百億との交換!





:2016/10/22(土) 01:22:39.27 ID:

フィリピンの土人の酋長と、東海に浮かぶ島の未開の野蛮人の酋長が会談するのか





:2016/10/22(土) 01:22:50.46 ID:
北の将軍様ががっくりきてると思うぞ
核兵器より効果のあるガム





:2016/10/22(土) 01:25:08.89 ID:
弱虫ポチはガム一つで逃げてゆく
プーとふくらませて「パン!」と割れたら一目散





:2016/10/22(土) 01:35:15.00 ID:
国連憲章の敵国条項削除はいまだ目途すら立たず。
依然として
日本は枢軸国、敗戦国であり、
フィリピンは連合国側、戦勝国である。フィリピンが将来常任理事国入りを果たすことはあっても
日本は未来永劫ありえないのです。





:2016/10/22(土) 01:42:03.52 ID:

大阪の機動隊がこいつを警護します





:2016/10/22(土) 05:12:37.31 ID:

ドゥテルテは中国を手玉に取る?・・とられるなw





:2016/10/22(土) 06:17:32.25 ID:

例えどんなドラ息子だろうとも、あめりか植民地から独立国として営む今のフィリピンを日本は応援するよ





:2016/10/22(土) 06:22:56.66 ID:
おう
フィリカス
アメ公に何言っても後で取り繕えるかもしれんが
陛下に不敬を働いたらどうなっても知らんぞ





:2016/10/22(土) 06:29:22.28 ID:
凄いな、自惚れの強い上から目線の見下した書き込み…..
それが偽りの言葉日本のおもてなしの本心かなw





:2016/10/22(土) 06:39:07.77 ID:

でもここで日本はアメリカの植民地支配からフィリピンを救った!

とか言ったら結構マトモかもしれない可能性が微粒子レベルでカミオカンデ





:2016/10/22(土) 06:42:20.46 ID:
日本語の解る比国人がここのレス見たら
一気に反日感情を覚えるだろうな。
ドゥテルテの側近や大使館職員も見てるかもね….





:2016/10/22(土) 06:54:14.61 ID:
今回の中国寄り発言がどうもフィリピン国内でよろしくないようなので
日本では大人しくする可能性大





:2016/10/22(土) 06:54:56.18 ID:
世界で最も早くアジアの独立を願い、
世界で1番早くフィリピンを国として承認した
日本へ、ようこそ!ドゥテラテ君





:2016/10/22(土) 06:59:03.46 ID:

アジアの盟主、清国が台湾以南を化外の地として切り捨てたのとは違い、フィリピンとしてのことを国がある前からフィリピンの独立を支持し、その有効の手は高山右近の400年前にまでさかのぼるルソン島日本人街でも証明できる。日本は古来からの友達、友好国です。





:2016/10/22(土) 06:59:12.14 ID:
ドゥテルテを密かに暗殺して、大仁田厚をドゥテルテの替え玉にしてしまえばいい
フィリピンの大統領が一夜にして親日家になる





:2016/10/22(土) 07:00:50.56 ID:
別に天皇をおじさんとしか認識してないから
おじさん調子どうな感じ、フィリピンは老人には
強く言わない文化があるから、健康の話で終わる可能性が高い





:2016/10/22(土) 07:00:53.38 ID:

会わせるってのが馬鹿。ドゥテルテでもやっていけるかのような錯覚を比国民に

与えちゃだめなんだよ。きっちり拒絶しないと。それでやっと比国民は目を覚ます

んだから。今、ドゥテルテが一番怖いのはアメリカではない。日本。日本に拒絶

されれば、比国民は衝撃を受け、ドゥテルテを一挙に政治的窮地に立たせる事ができる。

比国民はシナの属国になる事も、民主主義を捨てる事も望んでいない。そして頼りに

しているのは日本なんだから。

それが分かっているからこそ先手を打って天皇を利用し、時間を稼ごうって事だろ?





:2016/10/22(土) 07:03:20.70 ID:
天皇会見は、大統領も話す事がないので
なんとなく適当な話になる、日本のガムはうまいですね
おすすめガムはなんですか、コアラのマーチもうまかった
詰め合わせちょうだい





:2016/10/22(土) 07:09:05.30 ID:
セッティングを決めた当初は
安倍はまさかドゥテルテが中国に近づくと思わなかったから
日本とフィリピンが親しくなって、中国の力に対抗する輪に取り込むつもりで
天皇謁見をセッティングしたんだろうけど
当てが外れてしまったな





:2016/10/22(土) 07:09:26.29 ID:

ドゥテルて最高だな。ドゥテルてから日本愛が感じられる





:2016/10/22(土) 07:10:18.84 ID:
戦時中の被害の倍賞と陳謝を求める!
土下座して謝れw





:2016/10/22(土) 07:10:28.66 ID:

大統領だから、相手としては天皇陛下しかないよ





:2016/10/22(土) 07:11:22.03 ID:

非公式に比国民に対して「あなた方は民主主義を捨て、シナの属国になるつもりなんですか?」

というメッセージを送り続ける事だな。

あとは比国内でのマスコミを使った反ドゥテルテキャンペーン。日本が手を回す

べきところだが、日本政府にそんな能力無いだろう。CIAにおまかせだね。

特にドゥテルテの殺人の実態を暴露すべき。殺されているのは政敵やかわいそうな

一般人であると知らせるべき。それで支持が下がった所で逮捕。まぁ、死刑だろうね。

あとはシナの工作を暴きたてるべし。比国民は高い授業料払って、シナのえげつなさ

と民主主義の大切さを学んで終了。





:2016/10/22(土) 07:12:37.43 ID:

新聞の片隅にしか載らないような小国の大統領でも大統領というだけで訪日時には会うんだから





:2016/10/22(土) 07:13:24.02 ID:

国家元首が来たら国家元首が対応するのは儀礼として当然でしょ





:2016/10/22(土) 07:16:21.82 ID:

要するに、東南アジアでは今、日本のみんす政権成立時に起こった一連の出来事が、

周回遅れで起こっているって理解で正しいだろ。日本人だって、あの時は媚中勢力に

騙されて、馬鹿どもが「シナともうまくやっていけるだろ」とばかりにみんすに投票

したじゃん。その後の事は説明するまでもない。

あれが今東南アジアで起こっているんだよ。日本は他国を嗤えない。

しかし、そう理解すれば、方策も立とうというもの。いずれにしても、シナの

工作は失敗で終わる。





:2016/10/22(土) 07:18:05.64 ID:

教養低そうだから、シナのプロパガンダに染まっていそうで心配。





:2016/10/22(土) 07:19:33.92 ID:
>>492
いやたぶん知識人
でも田舎の人





:2016/10/22(土) 07:18:29.31 ID:
フィリピンの大統領の言動については
田舎の村長さんが大統領になったら言いそうな事や行動を考えれば大体当てはまるかもしれない





:2016/10/22(土) 07:20:18.71 ID:
しかし来日となったら物凄い工作員の書き込みだな。
麻薬利権の中共や北朝鮮にとってドゥテルテが憎いだけではなさそう





:2016/10/22(土) 07:20:43.68 ID:

要するにジョコやドゥテルテは「東南アジアの汚沢」 徹底してして失脚工作をすべき。





:2016/10/22(土) 07:23:03.41 ID:
2chってほんと非常識だな
年々酷くなる
陛下個人を呼ぶときは「天皇」って呼んだら不敬だってのに
呼び捨てしてるようなもんだぞ




【今日のピックアップ】



:2016/10/22(土) 07:25:41.71 ID:
>>500
陛下を「天皇」とか書くのは外国人とバカサヨ





:2016/10/22(土) 07:35:06.35 ID:
>>500
そういうのをスルー出来るゆとりがないと左にナメられるよ





:2016/10/22(土) 07:40:36.18 ID:
>>513
もっと書きまくるべきだと思うけどな
無知な輩も大勢いるからてか、2chは工作員天国だから別にどーでも良いけど





:2016/10/22(土) 07:43:57.48 ID:
>>522
それも一理有るけどね。





:2016/10/22(土) 07:25:52.42 ID:
最悪のシナリオは陛下に直接戦争の謝罪を求めてくることだな
さらに最悪なのは慰安婦の謝罪だ
中国に色々と吹き込まれてる可能性があるだから、こういう輩は陛下に会わせないようにしないとダメなんだよ
そもそも計画立てたやつクビにしろ





:2016/10/22(土) 07:28:31.77 ID:
>>503
そんなことを考えるのは日本の反日メディアにどっぷり騙されてるから





:2016/10/22(土) 07:30:44.58 ID:
>>506
政治ってのはそういうもんだよ
アメリカを蹴って「中国」になびいた事実は大きい
国内だけに止まってればまだ良かったけど
一回助けてくれようとしたからって完全に信頼するのはアホだ





:2016/10/22(土) 07:44:54.74 ID:
>>520
アメリカを反故にして得をするのは中国だけだ
国益を得るのは結構だけど、包囲網が崩れたら誰が中国止めるんだ?
直接交渉だけが大事って中国の主張こそが正しいとでもいうのか?
漁業権さえあれば南シナ海はどうでも良いのか?お前工作がどうこう書いてるけど、お前の方が新しいタイプの工作に思えるわ





:2016/10/22(土) 07:52:21.89 ID:
>>533
オバマ政権が中共の南沙侵略を止めたか?
オバマはASEANサミットでもそんな話は全く出さなかった。
だからドゥテルテは切れたし、まず共に中共の被害者でもある
ベトナム訪問をした。観念的で前時代的な米国観を捨てろ





:2016/10/22(土) 07:46:32.11 ID:
>>520
その理屈だとアメリカとも良好な関係で行かなくてはならないけどな
アメリカとの経済関係もかなり強いだろ





:2016/10/22(土) 08:17:07.01 ID:
>>572
その通り、アメリカとの輸出入割合も相当なものだけど
それ以上にフィリピンには米国系企業がものすごく多い
アメリカとの経済関係を断ち切るのは不可能





:2016/10/22(土) 08:23:58.46 ID:
>>577
だからフィリピンは米国との経済関係の話なら歓迎してる。
やる気のないポーズだけの南沙政策とフィリピンへの内政干渉にNOと言ってるだけ





:2016/10/22(土) 07:27:12.92 ID:
70代でフィリピンで大学通ってたということは親が裕福か教育熱心だろうね
どっちにしても知識人のうちになるんじゃない





:2016/10/22(土) 07:32:04.79 ID:
>>505
ドゥテルテは元検事。超インテリだけど飾らないだけ





:2016/10/22(土) 07:30:28.56 ID:

むしろ、俺は天皇陛下に対して、不敬な言動をしてもらいたいね。そうすれば一発

で日本との関係は終わり。比国民は衝撃を受け、ドゥテルテの支持は急降下する。

だが、やつはそんな事しないよ。日本との良好な関係をアピールして、比国民の支持

を得、時間稼ぎするために来るんだからな。

安倍も拒絶するべきところなのに、馬鹿だから引止め工作で右往左往し、金をばら撒く

だろう。





:2016/10/22(土) 07:31:25.32 ID:
大統領は基本が集金に来てるから
フィリピンは先の大戦で日本の植民地になった、謝罪と賠償が欲しい
天ちゃん、払うものは払ってお互い気持ちよく取引しようぜ





:2016/10/22(土) 07:35:26.05 ID:

思うのだがネットってこうなんだか相手を軽くみるもしくは見たがる人が多いね





:2016/10/22(土) 07:41:26.65 ID:
>>514
希望的観測だろな





:2016/10/22(土) 07:40:35.91 ID:
この大統領が支持されてるのは、フィリピン国民の役に立ってるからだろ?
麻薬やそれにまつわる汚職、今まで解決されずに放置されてきた
でも彼は違った
毅然として立ち向かい、麻薬組織に大打撃を与えている日本で同じ事をしても支持されるはずない、その必要もないから
でも、フィリピンは違う、誰かが戦わなければならない
彼が誰のために戦ったのか、何故戦ったのかを考えよう





:2016/10/22(土) 07:46:29.99 ID:
どうせ別れを言いに来たんでしょう。
それとも中国はこれだけの支援を約束してくれました、japは幾らできますか?
南沙諸島も中国と共同管理にしますからね。簡単に立ち入らないでねとか?





:2016/10/22(土) 07:48:41.96 ID:

こうあって欲しいということと実際はこうだを混ぜてない





:2016/10/22(土) 07:49:13.52 ID:
中共とか書いてるし日本人じゃないだろお前
日本人は中国のことを中共とは呼ばない
覚えとけバーカ





:2016/10/22(土) 07:49:32.70 ID:
安倍にはやってもいいけど(自分が恥かくだけだし)
陛下だけはあかんぞ
日本国民が許さんぞ
それだけは事前に伝えておく配慮が必要だ





:2016/10/22(土) 07:50:09.55 ID:

中共は中国共産党でしょ?略称として使われてるけど問題あるの?





:2016/10/22(土) 07:52:37.67 ID:
>>542
だから中国って呼ぶんだよ日本人は
日本人は一々中国共産党と中華人民共和国を分けない
テレビとか新聞見ないのかお前は?
誰も中共なんて言ってないわ
せっかく教えてやったんだから今後の工作の参考にしろよ工作員さん





:2016/10/22(土) 07:55:28.22 ID:
>>547
日本人だからこそ分けてさえいないんだよガイジン
自民政権は自民って言われるんだよガイジン





:2016/10/22(土) 07:56:31.19 ID:
>>551
日本語が成り立ってないぞ
頑張れ工作員





:2016/10/22(土) 08:05:24.96 ID:
>>547
中国って国家運営をしているのが行政組織と共産党の二重構造が他国と根本的に異なっている点だというのは常識でしょ?
岩波とかでもあたりまえに分けてるよ





:2016/10/22(土) 08:07:28.30 ID:
>>566
分かった分かった
良い判別要素になるから是非中共と書き続けてくれ
応援してるよ
頑張れ





:2016/10/22(土) 08:10:23.91 ID:
>>568
少しは学術書くらい読んで勉強しなよ
中国の村の研究をした本なんてすごく面白いよ
特に中国人の地方公務員が書いた実際の地方組織の内容は興味深い





:2016/10/22(土) 08:09:40.18 ID:
>>566
一党支配だから中国の悪い面を語る時は必ずそうなるよね
そうじゃないって逆に日本人だと思えないよなw





:2016/10/22(土) 07:51:50.04 ID:
田舎から出てきた知識人だと思えば大体あってると思うけどな
たぶん会見しても相手の心証を悪くするようなことはしないでしょ





:2016/10/22(土) 07:53:41.04 ID:

シナも、今はドウテルテと日本が決裂してもらっては困る。ドゥテルテが比で完全に

暴力独裁体制を確立する前に失脚してしまうからな。だから盛んにドゥテルテ擁護

の情報工作してるなwww

だから、こうなる事を予想し、東南アジアでの反中工作を事前にやっとくべきだった

んだよ。シナの実態を暴露し、連中のやり口を知らせておくべきだった。

そういう宣伝工作を、日本は全くやっていない。だから、東南アジアの諸国民

はシナに対する認識が甘い。みんす政権前の日本人と同じ。シナと仲良くやっていける

かのような錯覚を起こしている。日本の保守が、シナの実態を暴露し、媚中派の

プロパガンダを打ち砕くのにどれだけ苦労したか考えれば、東南アジアの人間達

の甘い見通しも理解できようというもの。





:2016/10/22(土) 07:54:03.82 ID:
お前らフィリピンを舐めすぎてるな。
臥薪嘗胆、今一度、身を振り返り
恥ずかしくない応対を心がけよ





:2016/10/22(土) 07:55:54.87 ID:
Wikipediaに載ってる実績だけでも、この大統領の優秀さがわかる
検察から地方を経て、国のトップとして活躍している
先進国のたいした実績のない指導者とは別物
過激だが、実績を積み続けて今の地位を掴んだ





:2016/10/22(土) 07:57:26.03 ID:

心配してんだったら会わせんじゃねーよクソ政府





:2016/10/22(土) 07:57:58.95 ID:

いくらなんでも天皇陛下に謁見して無礼は無いだろ~

いくら強権が売りとしても、天皇陛下に無礼があれば、フィリピンバナナを買う日本人は居なくなる。

天皇陛下は日本そのものであり、日本の歴史だからね。

天皇陛下を侮辱する事は、日本や日本人を侮辱するに等しい。





:2016/10/22(土) 08:00:20.87 ID:
>>558
キンペーちゃんの前でポケットに手突っ込んでたまんまの奴やで
ほんま何するかわからんぞ





:2016/10/22(土) 08:07:39.43 ID:
>>558
農家に罪はないし関係ないけど
事件にしろその人物の行いだけで国ごと悪い印象になってしまうこれが大統領でなくてもそこは同じだけど
万国共通でどんな相手に対してもガムかみながらっての自体がありえないわけでそれをやるということは意図的にやってマウンティングして
日本にケンカ売ってるととらえるしかなくなってしまうよな





:2016/10/22(土) 07:59:09.54 ID:
陛下が風邪ひいたとか適当な理屈つけて皇太子殿下が会えばいい
皇太子相手なら少々無礼があっても国民は許す





:2016/10/22(土) 08:03:02.09 ID:

むしろ、許されざる無礼を働いてくれた方が、国益に適う。安倍の右往左往外交を

台無しにしてくれるからな。比国民に「この大統領ではやっていけない」という事実

を分からせる事が大事なんだよ。あくまでも比国民を主体に考えるべき。

比は民主主義国家なんだから。ドゥテルテ個人が親中に傾斜しようとそんな事に

構うべきではない。





:2016/10/22(土) 08:08:28.55 ID:

>今後、発言を覆す可能性もある

こんな奴になに期待してんだ
逆のこと言ったら言ったでまたまたひっくり返すのが落ち
きっぱりと見放せ





:2016/10/22(土) 08:18:20.67 ID:
天皇に対してはそこまで無礼な態度には出ないだろう
安倍に対してはどうだろうな、会う機会があるかもわからんが
おそらくドゥテルテが一番嫌いなボンボン人種だからボロクソ言われるかもな





:2016/10/22(土) 08:20:27.14 ID:
銃殺許可で治安を回復した知事だから
世界中に怖いものないだろな、サムライだから
暗殺されると自分で言ってるし





:2016/10/22(土) 08:21:07.74 ID:

天皇陛下に無礼を働いた国家元首は金大中と江沢民





:2016/10/22(土) 08:23:03.41 ID:
天皇陛下はお年だし、不規則発言されたらお困りになるんじゃないの?
アブねーよ。
ポケットに手をいれたままかもな。





:2016/10/22(土) 08:25:43.54 ID:
経済絞られるっていうけど
フィリピン他アジアの安い労働力に依存してるのは他でもない日本企業だしなぁ
あまり上から目線過ぎるとまずいことになるのも事実だよ
日本企業があまりにも銭ゲバすぎるのが悪いんだけどね





:2016/10/22(土) 08:28:13.34 ID:

なんか日本人じゃない人がいるなあ





:2016/10/22(土) 08:28:51.21 ID:
でもこの記事相手にとっては相当失礼だよね
ガムをかむようなしぐさってどんなものだったか確認できればいいんだが
誤解じゃないのかな
本当なら中国人がツイッターで文句たれててもおかしくないはずだし





:2016/10/22(土) 08:30:03.87 ID:
おまえら天皇陛下って騒ぎすぎ!天皇陛下はもうね、世事に惑わされたくないんだよ!
ドテチンがなにを言おうがハイハイいいですね!これでいいんだよ。ドテチンが日本に来る理由なんてわかっとるやんけ。援助ねらいにきまってるだろが。
中国にだって援助狙いで行ったんだからな!問題は日本はどういう援助をすべきか?なんじゃないかな。フィリピンを育てて発展させて
大国にして、中国にタメを張れるような立派な国にしてやろうとは思わんかね?w





:2016/10/22(土) 08:32:05.78 ID:
>>596
経団連の意思に反するからやらないだろ
フィリピンとタイが奴隷労働止めたら困るからな
タイは途上率著しいし似たような国のベトナムは意外とインテリ揃い
残されたフィリピンに発展されたら日本経営者はかなり困るはず





:2016/10/22(土) 08:34:02.79 ID:
>>596
規模的に無理
中国解体のほうが現実的
ソ連ができたんだからできるだろ





:2016/10/22(土) 08:36:13.71 ID:
馬鹿なことをした瞬間に伊勢の神宮で切腹させよう。
切腹用の刀と介錯人を用意しといたほうがいい。





:2016/10/22(土) 08:36:24.70 ID:
陛下がお怒りになることはないだろう
怒るのは国民だ
陛下への姿勢で、チャイナや南朝鮮への国民感情が悪化したし
オバマの礼節を重んじる姿勢は、好感を抱かせた





:2016/10/22(土) 08:37:33.31 ID:
もうね、AIが発展するから、奴隷労働ってのはなくなるのよ
安価な労働力を求めて海外に工場を作るのもそろそろ終わりなの!
これからはそういうのは全部、ロボットがやってくれるの!じゃあ、労働者はどうすりゃいいの?って段階に入ってきてるの。





:2016/10/22(土) 08:43:33.34 ID:
>>609
なるわけねぇだろ
他国ならともかく守銭奴の日本人経営者がやるわけない
そもそもロボットや機械入れるのにどれだけ金掛かると思ってるんだ
クソ単純な製品判別・工程記録の機械ですら一台600万もするのに





:2016/10/22(土) 08:40:10.10 ID:
今のうちにドゥテルテに切腹のハウツー本でも渡しとけ。
多分アイツは習近平と天皇陛下の違いもわかってない。
今更勉強して理解することなんて無理。
舐めた態度を取ったら切腹させると言えばビビって少しはマシな態度になるだろ。





:2016/10/22(土) 08:40:14.57 ID:

(´・ω・`)ドゥテルテは南シナ海問題で日本の国益を害したわけだから

(´・ω・`)そのマイナス分+中国へのプレゼント以上のものを日本にくれるのでなければ

(´・ω・`)敵として扱うべきだわな。





:2016/10/22(土) 08:40:33.50 ID:
なんか事前にそういう打ち合わせをしっかりしろって政府に文句たれるならいいけど
会わせるな、自民市ね、ってこっちこそ相当失礼だと思うんだが
フィリピン国民の立場だったら悲しくなるわ
確かにやってることは過激すぎるけど、治安が悪いところは目には目をでこうなるくらいヤバいからしゃーない





:2016/10/22(土) 08:41:58.10 ID:

謁見の間のテーブルには、キシリッシュのボトルがそっと置いてあって、天皇と二人無言でクチャクチャ

これがベストだろ。





:2016/10/22(土) 08:42:20.25 ID:
フィリピンには造船とかもっと進出したほうがいいよ
中国、韓国より人件費は安いから十分に競争力を保てるよ!
日本はエンジンの供給くらいでいいんじゃないかな。





:2016/10/22(土) 08:43:53.50 ID:

「裁判無しの殺人など許されない」

これが民主主義の大前提。これが守られなければ、その国は必ず反民主主義暴力独裁

体制になる。

こんな事も分かんないんかね。





:2016/10/22(土) 08:45:32.07 ID:
しかし、なんでみんなは起こってもいない事をそんなに心配してるんだ?
もし、フィリピン大統領が無礼を働けば、それに応じた対応を取れば良いだけじゃないか
陛下は日本国の国家元首だが、フィリピン大統領もフィリピン国の国家元首
フィリピン国民が、大統領に失礼があってはいけないから、陛下を会わせるなと言ってたらどう思う?ここでのこの種の会話が国家元首への侮辱だし、陛下への無礼じゃないか?





:2016/10/22(土) 08:47:53.01 ID:

陛下は国家元首じゃないだろ?象徴だろ?馬鹿なの?





:2016/10/22(土) 08:49:17.17 ID:
>>635
アメリカ人がそう書いただけだね





:2016/10/22(土) 08:53:48.78 ID:
>>635
象徴でもあり国家元首でもあらせられる。





:2016/10/22(土) 08:48:08.17 ID:

(´・ω・`)ドゥテルテはフィリピンの国益のために行動している。

(´・ω・`)それなら日本が日本の国益のためにフィリピンに対してどう行動しようが理解してくれるはずさ。





:2016/10/22(土) 08:50:42.41 ID:
フィリピンはね、アメリカに搾取され、解放後もプランテーションばっかりで
何もしてくれなかったから発展が遅れちゃったの!今も南シナ海でアメリカの最前線にされそうなの!かわいそうなの!
日本の援助で助けてあげて!w





:2016/10/22(土) 08:50:55.63 ID:

まぁ陛下をダシに使ったレイシストの内輪話だからな。失礼を失礼だと感じない鈍感な連中よ。





:2016/10/22(土) 08:51:05.57 ID:

日本であれやこれや言われてますが海外では国家元首で通ってるからね





:2016/10/22(土) 08:52:28.27 ID:
日王、お前は戦争犯罪人だ!この豚野郎!死ね!
とか言っても、何も出来ないし、フィリピン人、朝鮮人中国人は拍手喝采という未来





:2016/10/22(土) 08:53:50.75 ID:
引退の事を言い出したら面白いな、資料はもらってるだろう
後継者の話や、愛子も皇太子にしないのと、女性宮家
安部がダメなんだよ、俺が言っとくから安心しろになる





:2016/10/22(土) 08:54:07.24 ID:

不規則な言動って言い回しワロタ

これで陛下には90度のお辞儀したら
相当のキレ者だがさて





:2016/10/22(土) 08:57:09.26 ID:
>>652
丁寧に接したら今までのが作戦だとしたらバレてしまうから、今まで通りだよ。特に中国人が注視してるから。





:2016/10/22(土) 09:01:18.81 ID:
>>652
織田信長かっwww





:2016/10/22(土) 08:54:34.26 ID:
天皇陛下に無礼な態度を取って中共への忠誠を誓うつもりかもしれない。
こんなわけわからん状態で会わせてはならない。
せめて1年後にしろ。





:2016/10/22(土) 08:57:52.57 ID:

憲法に天皇は国民の統合の象徴と規定されてますから、タイとはまた違う感じで無礼を働いたらやっぱブチ切れるわな





:2016/10/22(土) 09:00:09.51 ID:
ドゥテルテが天皇陛下に無礼な態度を取ればそれは幸いな事。日本と比政府の関係は
終わり。そうなれば、比国民に衝撃を与え「この大統領ではやっていけない」と思わせる
事ができる。ドゥテルテは使えない事が明らかなんだから、「どう引き止めるか」ではなくて
「どう失脚させるか」で考えるべきなんだよ。それなのに安倍は引きとめ工作で右往左往。これではドゥテルテを大きく見せ、
箔をつけてしまう。そうすれば比国民も「この大統領でやっていけそうだな」
って錯覚するだろ?





:2016/10/22(土) 09:04:25.50 ID:
>>662
お前どこの人間なの?
なんで失脚させなきゃならないんだよ





:2016/10/22(土) 09:04:35.22 ID:
>>662
そう都合よく行けば良いがな。それはリスクの高い賭けだよ。
フィリピン人が日本に対して不信感を抱いて、国民の空気としてより中国寄りに傾いてしまう可能性がある以上、過度に上から見下す事は愚策以外の何者でもない。日本は日本の立場から、フィリピンとwin&win関係を結べるように話を進めるべきだろう。





:2016/10/22(土) 09:10:47.84 ID:
>>671
全然違う。比国民が、ドゥテルテが不敬を働いて日本に不信感を抱く可能性なんて無い。
そして、もう一方の可能性、ドゥテルテが完全にフィリピンに親中暴力独裁体制を
敷く可能性は大きいわけで、比較すれば日本の取るべき態度ははっきりしている。すなわち「独裁が完成する前に失脚させる。そのためには日本が厳しく拒絶し
ドゥテルテの失格大統領イメージを形成させる」これが正しい。





:2016/10/22(土) 11:14:13.31 ID:
>>691
ドゥテルテが陛下に不敬を働いて即日本に不信感を抱くという事は無いよ。
もう少しステップがあって、
1.ドゥテルテが陛下に不敬を働く
2.日本人がドゥテルテに激怒
3.困惑するフィリピン人
4.ドゥテルテの失態に支持率急降下
5.フィリピンじんとしてはドゥテルテの行為を申し訳なく思う
6.日本人の激怒は収まらず
7.フィリピン人そのものに嫌悪
8.在日フィリピン人へのヘイトが頻発
9.不寛容な日本人にフィリピン人も開き直り始める
10.日比の関係悪化を横目で見ている中国が煽り出す
11.戦前の鬼畜生が息を吹き返した
12.全アジアは日本に警戒すべきである
13.日本人も反論「元はと言えばドゥテルテの不敬が原因」
14.中国の策謀に踊らされたアジア各国は聞く耳持たず
15.中国を封じ込めるつもりが逆に日本が中国に封じ込められる結果にこのようなルートが懸念される訳だよ。





:2016/10/22(土) 09:14:19.19 ID:
>>671
「基本的人権」や「法の支配」という価値観のないフィリピンと
Win-Winを関係を構築できるのは
中韓ぐらいのものではないか?





:2016/10/22(土) 11:23:46.52 ID:
>>701
そんなに相手に完璧を求めていては、誰とも付き合えないぞ。潔癖主義だと揶揄されて、孤立する事になっても良いのか?良いわけはない。





:2016/10/22(土) 09:01:19.09 ID:

フィリピン人は前の戦争で日本軍に虐殺されて慰安婦にされた!とか言ってもいるんで、当然、罵倒してくる可能性も十分ある。オバマ、習近平に対する態度みても楽観視しないほうがいい





:2016/10/22(土) 09:05:53.05 ID:
>>666
その場合、結果はどうなる? 比国民はその無礼な言動に対し拍手喝采するか?違うだろ。比国民は衝撃を受ける。そして「この大統領でやっていけるのか?」という疑問を持つ。あとは失脚まで真っ逆さまだよ。

しかし… 恐らくドゥテルテはやらないよ。日本との友好アピールが今最も大事だと

分かっているだろう。だから会わせて箔をつけさせてはだめなんだよ。





:2016/10/22(土) 09:09:02.51 ID:
>>676
あんたさぁ、フィリピンをどうしたいの。日比関係をどうしたいの?
なんか的外れな事言ってるよね。あんたのやり方は日本の国益を損ねるよ。確実に。





:2016/10/22(土) 09:14:00.83 ID:
>>688
簡単な事。フィリピンがまともな民主主義国家として発展し、日本と友好関係を維持する事。そのためには、

①裁判によらない国家による殺人など行われてはいけない。

②シナ共産党に支配されてはいけない。

よってドウテルテは失脚しなければならない。そうだろ? なんか間違っているか?





:2016/10/22(土) 09:17:58.60 ID:
>>700
確かに銃殺は行きすぎなんだけど自首って手もあるし
これを放置した結果がメヒコなんだと思うと仕方ないかもしれない日本では見ないふりをして放置した結果が在日だよ
ちゃんと手を打っていれば・・・





:2016/10/22(土) 09:06:44.05 ID:

こいつをニュースで見るようになってからトランプがかなりマシに見えてくる。





:2016/10/22(土) 09:06:44.76 ID:
よばなければいいという人がいるけど
外交ができるときに直に合って話すのは一番有意義なんだと思うけど
それができないなら政治家や外交官はやめたほうがいい





:2016/10/22(土) 09:11:20.41 ID:
>>689
フィリピンはコリアンまみれだからな
つーかアメリカが麻薬リゾートの基盤を作ったのかよ・・・





:2016/10/22(土) 09:17:06.26 ID:
>>697
コリアンが来てからおかしくなったのだろう。
現比大統領を失脚させようとする勢力がどういう奴らなのか
すぐに分かるね。





:2016/10/22(土) 09:14:54.19 ID:
>>689
韓国系が台頭して一大勢力となりかけているアンへレスはあまり知られていないことかもしれないが、第二次世界大戦中、アンヘレス郊外のマバラカット飛行場は、神風特攻隊が初めて飛びだった場所だ。
250kgの弾薬を積載した5機の特攻隊機は、レイテ沖のアメリカ艦隊に突撃し、散ったのである。彼ら特攻隊の生き様に感動したフィリピン人画伯のディゾン氏は、1974年に神風特攻隊慰霊碑を建立。それからマガラカットでは定期的に慰霊祭が行われている。この神聖なる土地から韓国系を叩き出そうとしているのが比大統領なのである。





:2016/10/22(土) 09:08:38.22 ID:
安倍首相はアドバイスとかはしない方がいい
聞き手に回りなさい





:2016/10/22(土) 09:11:06.65 ID:
おれとまったく同じ心配をしてて
ワロタ





:2016/10/22(土) 09:12:33.38 ID:
天皇陛下は外交官じゃないが国家元首(これをいうと国家元首じゃないとかいう人もいるが)の役割として
フィリピン大統領いう国家元首の相手をしなくてはならないんだ





:2016/10/22(土) 11:21:40.92 ID:
>>698
日本がどうやってドゥテルテを失脚させる?
強引なことをすれば逆にフィリピン人の心象を害する事になる。
だからリスクが大きいと言ったのだよ。そう簡単にはいかないよと。下手したら、策士策に溺れるよろしく、日本がハシゴを外される事に繋がるぞ。





:2016/10/22(土) 09:20:56.85 ID:

(´・ω・`)ドゥテルテは大統領になってから、

(´・ω・`)日本の損になることはしてるが日本の得になることは何もしてないわけで

(´・ω・`)それに対し日本の敵である中国には中国の得になることをしてる。

(´・ω・`)日本の敵か味方かは明白だわな。





:2016/10/22(土) 09:21:03.71 ID:

これ↓が現在のフィリピン人の心情。興味深いから見てみぃ。

日本自衛隊をフィリピン人が語る tungkol sa japanese army





:2016/10/22(土) 09:21:38.64 ID:
外務省が部屋に入る前にガムを包む紙を
さりげなく差し出せばいいでしょ不規則な人を何とかするのがあんたらの仕事じゃん
どうしよう~じゃないよ仕事しろ!





:2016/10/22(土) 09:26:41.20 ID:
>>718
(´・ω・`)「日本は文句も言わずに援助してくれるいいATMだ」って言ってるだけだわな。





:2016/10/22(土) 09:25:49.90 ID:

フィリピンで語り継がれる特攻精神

フィリピンでは神風特攻隊は英雄だって事知ってますか?

フィリピン人が特攻隊員の神風記念碑を建立してくれた (伊藤エミリー)





:2016/10/22(土) 09:28:22.68 ID:
米西戦争の結果
スペインからアメリカの植民地になり
米比戦争でアメリカに恨みがあるいまさらなんだ? という話だがしかし日本の統治下にあった時代のほうが新しいわけで
だったら
日本に対して怒らないのはおかしい

ようするに現在の中国にすり寄る目的の反米で
日本にも親中離米の要求をしてくると予測はできる

パクスアメリカーナの終焉を前提とすれば
アメリカ大統領選のいまがギャンブル外交のチャンスではあるんだが
ほんとに空気を読んでるんだか
まったく読めてないんだが
よくわからん人ではある





:2016/10/22(土) 09:30:13.38 ID:

(´・ω・`)ドゥテルテが親日かどうかを判断する基準は

(´・ω・`)ドゥテルテがどれだけ日本の国益になることをするかどうかだけ。





:2016/10/22(土) 09:44:47.74 ID:
>>737
(´・ω・`)日本人観光客を誘致しようってだけのことじゃん。





:2016/10/22(土) 09:32:23.24 ID:
バナナしか知らん
一時はフィリピンパブが隆盛だったが……





:2016/10/22(土) 09:33:41.83 ID:
ドウテルテは使えない。日本の国益にそぐわない。これははっきりしている。
やつがこのまま延命すれば、比の民主主義は完全に終わり、シナの属国となる。で、あれば、日本の目的はドウテルテの失脚であるべきなんだよ。引きとめ工作ではない。





:2016/10/22(土) 09:35:22.85 ID:
まあ、アメリカが南シナ海で領土をとりもどしてくれないからしかたないよね
アメリカ自体が中国とズブズブなのに、前線基地にされてシリア化されたらたまらん





:2016/10/22(土) 09:35:41.80 ID:

日本は何も手伝わなくていいのでしょうか・・・





:2016/10/22(土) 09:35:48.47 ID:

日本の保守派までドウテルテに騙されている。大高美貴やら百田氏はその典型。

「彼は親日だ」だの「やり手だ」だの言って持ち上げていた。恥をかいた事は疑いないな。

親中であれば、親日ではあり得ない。





:2016/10/22(土) 09:45:14.91 ID:
>>742
嫌韓であることは間違いないのだが
彼は次期韓国大統領候補であるといわれる国連のパン・ギムンに戦いを挑んでいるのだよ。
日本は何も手伝わなくていいのでしょうか・・・





:2016/10/22(土) 09:50:06.05 ID:
>>742
親中って、単に餌に釣られて尻尾振ってるだけだろw
日本もいっぱい餌ばら蒔けば日本にもリップサービス始めるよw





:2016/10/22(土) 09:38:44.67 ID:
彼は多分、天皇陛下に戦争謝罪を求めると思う。
中国で言い含められた可能性もある。援助と引換に。





:2016/10/22(土) 09:38:56.72 ID:
日本の国益は
「バナナ」ではなく
たとえ朝食からバナナが消えて
エクアドル、台湾産のみになっても「シーレーン」のほうがはるかに重要あそこは重要な通商路であって
世界史におけるボルスフォラス・ダーダネルス両海峡に匹敵する





:2016/10/22(土) 09:41:06.85 ID:
中国からどれだけ援助を引き倒すか!この才能次第によりけりだろ?
援助させまくって、中国を疲弊させる!使える大統領じゃないか!w





:2016/10/22(土) 09:43:17.62 ID:
保守でもいろいろいる
違った視点で切り取ったからといって
十把一絡げに保守を叩くのがブサヨの莫迦な点だ





:2016/10/22(土) 09:43:23.82 ID:
麻薬で、国がおかしくなってメキシコ化しそうなんだろ!超法規的殺害もやむなし
って当然じゃん!日本も暴力団なんて裁判なしで射殺してもいいと思うけどな!





:2016/10/22(土) 09:50:06.06 ID:

(´・ω・`)親日というなら具体的に日本の国益になる行動で示せ。

(´・ω・`)最低でも南シナ海問題で日本が損した分+中国の国益になることをした分以上のものをくれるのでなければ

(´・ω・`)話にならない。





:2016/10/22(土) 09:52:36.25 ID:

まあ、最初の訪問国を中国にしたことがすべてだろ。





:2016/10/22(土) 09:55:31.34 ID:
>>772
(´・ω・`)日本に行くことが最初に決まってたのにな。(´・ω・`)中国を優先したということはそゆことだわな。





:2016/10/22(土) 10:32:28.11 ID:
>>773
いや先月、日本が今月末に決まったので
空いた中旬にフィリピン側が中共とも交渉してた。
ベトナムはすぐ決まったので月初めに終えてる。
隣国への訪問をドゥテルテが早くやろうとしてるだけ。中共が引っ張ったように書いてるのは中共のウソ宣伝に乗ったメディア。
最初のラオス・ベトナムは無視して中共が最初のようにも書いてる





:2016/10/22(土) 10:02:10.20 ID:

(´・ω・`)先に決まってた天皇陛下と最初に会うことより習と最初に会うことを選んだ。

(´・ω・`)それがドゥテルテの正体。





:2016/10/22(土) 10:15:14.57 ID:
プーチンだろうがオバマだろうが陛下に失礼があったら
大多数の日本人は許せない。それは同じ





:2016/10/22(土) 10:15:57.02 ID:

日本人はやはり陛下をお好きだということがよくわかるスレ

不規則な人は陛下にはあまり失礼なことしないのでは
北風と太陽のようなもんで





:2016/10/22(土) 10:17:37.36 ID:

土人が天皇陛下に拝謁するのか? この企画立ち上げた奴は蛭が小島に島流し。





:2016/10/22(土) 10:23:08.73 ID:
フィリピンの土人、習近平との会談で記者撮影用の映像で口をモグモグしてたよな。
天皇陛下の前で同じように口をモグモグする無礼な振る舞いをしたら容赦しない。





:2016/10/22(土) 10:35:09.79 ID:

土人と会見する皇室は雅子と愛子でいい。 適任だろ。





:2016/10/22(土) 11:48:06.94 ID:
>>793
お前、もの凄い不敬発言だぞ。





:2016/10/22(土) 10:46:40.80 ID:
人権、人権うるさいアメリカだって自国民の黒人に裁判もなしで現場で射殺してんじゃん!
アフガンだってシリアだって人権アメリカが戦争おこして、民衆がひどいめにあってるしな。
おまけに誤爆もやりまくりwフィリピンに何か言える筋合いじゃないよアメリカは





:2016/10/22(土) 10:58:10.77 ID:
>>798
中共なんかチベットや東トルキスタンを占領して
「自治区」なんていうまやかし名をつけて、
核実験や「民族同化」と言う名のジェノサイドをやり放題だが、
それでも陛下は古くからの隣国とアジアの協調のために中共を訪問された





:2016/10/22(土) 10:55:43.69 ID:

英語なら通訳なしでもわかるからな





:2016/10/22(土) 11:06:09.01 ID:
×「民族同化」
○「民族浄化」間違いを直すために書いた正しい字を見ただけで、もうヘドが出るわ





:2016/10/22(土) 11:06:56.84 ID:

国賓を歓迎、接待するのは法治国家として当然だろ?





:2016/10/22(土) 11:11:36.81 ID:

フィリピン人を「土人」とか書くのは韓国人と大阪府警ぐらい





:2016/10/22(土) 11:34:29.64 ID:
日本はフィリピンを植民地にしてたアメリカを追い払ったが、
せっかく独立を得たフィリピンに対して、
武運つたなくアメリカに再上陸させてしまう迷惑をかけた。
また戦後の高度経済成長期には合板のためのラワン材輸入で
フィリピンを禿山だらけにしてしまった過去を持つ。しかし陛下はフィリピン訪問で大歓迎を受けた。
今回は日本がフィリピン大統領を大歓迎する大切な機会。それを分断しようとする
反日メディアやスレにへばりつくクソ外国工作員共に
惑わされてはいけない





:2016/10/22(土) 11:39:52.03 ID:
>>827
オマエ、フィリピンLoveの勝谷誠彦だろ w





:2016/10/22(土) 12:06:51.28 ID:

基本、スペインが植民地とした地域はどこもバカ。フィリピンはアジアの中南米





:2016/10/22(土) 12:57:31.17 ID:

このスレはレベル低すぎ

スレ主のレベルだろうなwwww





:2016/10/22(土) 13:19:31.22 ID:

タイプは違うが、いずれマルコスみたいになるんじゃないの?





:2016/10/22(土) 14:38:32.27 ID:

ドゥテルテだって日本で天皇陛下という存在がどういうものか知らんはずはないだろ





:2016/10/22(土) 15:48:22.64 ID:

おまえらドゥテルテ恐れすぎwww





:2016/10/22(土) 16:58:01.91 ID:

問題があれば、最初から国賓訪問とはしない






:2016/10/22(土) 17:12:33.99 ID:

韓国人は頭がおかしい





:2016/10/22(土) 19:35:09.31 ID:

風見鶏www





:2016/10/22(土) 20:12:57.38 ID:

まあ、日本はいつも通りの外交でフィリピン首脳を歓待した方がいいだろう

フィリピン外交の強みは「貧しくて失うものが無い」という点だし

しかも今回の中国フィリピン首脳会談では
中国がかなり下手(したで)に回ってるところを見ると
中国の一方的な外交的有利というほどでもないようだし





:2016/10/22(土) 20:29:23.79 ID:

ドゥテルテ大統領は内政のみならず

外交面でもやり手の政治家と見て(中国から一方的譲歩を引き出した外交駆け引きを鑑みて)

日本は迎え入れた方がいい





:2016/10/22(土) 22:01:27.76 ID:

無礼な振る舞いするのは目に見えてるだろ!!!





:2016/10/22(土) 22:16:20.29 ID:

早速バラマキしてるけどなwww





:2016/10/22(土) 22:19:18.19 ID:

尊敬してるとか

バ    カ    じゃねーのw





:2016/10/22(土) 22:20:52.29 ID:

泣こうが喚こうが、すでに日程は決まってる

何がしたいんだか・・・





:2016/10/23(日) 19:33:46.80 ID:
910 :名無しさん@1周年:2016/10/07(金) 09:50:51.06 ID:33FCW0ee0
トルコもアメリカの言いなりになってたら
日本みたいに上手く行く、と思ってたフシがある。
そしたらロシアと代理戦争させられそうになり、
転向した。





:2016/10/23(日) 19:39:47.32 ID:
994 :名無しさん@1周年:2016/10/07(金) 10:06:55.21 ID:JkujCOOO0
ドゥテルテ大統領が麻薬マフィアを死刑にして
なぜ欧米がそれを非難しているのかというと
欧米と麻薬マフィアは仲間だから非難している
麻薬カルテルが欧米のシノギだから欧米が麻薬マフィアを擁護している欧米キリスト教徒が支配している現世界秩序は麻薬マフィアが得するように出来ている
欧米キリスト教徒が麻薬カルテルを管理しているから
欧米キリスト教徒が麻薬マフィアを擁護している
欧米キリスト教徒が麻薬カルテルのボスって既にバレてんだわ
欧米キリスト教徒が武力で脅して植民地で麻薬製造してるって既にバレてんだわそもそも内政干渉すんなよ
はっきり言って現世界秩序の支配者は悪そのもの
完膚なきまでに叩き潰すから覚悟しろ

998 :名無しさん@1周年:2016/10/07(金) 10:08:25.90 ID:8/xP/Fwc0
そういえばクリミア半島も麻薬中継の一大拠点だったんだよな。
マフィアの力が強すぎて現地の検察が完全に骨抜きにされていた。
クリミア併合後にプーチンが真っ先にした事が
クリミアを所管する麻薬取り締まり部署の新設だった。

923 :名無しさん@1周年:2016/10/07(金) 09:53:28.64 ID:ZXEk5lIw0
親米国のメキシコは麻薬マフィア全盛ですけどね(ニヤリ)

954 :名無しさん@1周年:2016/10/07(金) 09:58:46.62 ID:ZXEk5lIw0
アフガニスタンはアメリカが侵攻してから麻薬生産量が飛躍的に伸びましたよ!

870 :名無しさん@1周年:2016/10/07(金) 09:37:58.74 ID:iOxqTgFwO
麻薬撲滅の邪魔をする外圧は侵略に他ならないからな
欧米が清国を腐らせたのと同じ手口や、フィリピンはもっと毅然としていい

955 :名無しさん@1周年:2016/10/07(金) 09:59:10.80 ID:2uOSubII0
コロンビア 親米 麻薬 あ!察しw
麻薬利権が潰されるwwwwwww





:2016/10/23(日) 22:55:25.63 ID:

陛下に会わせるなよ。





:2016/10/23(日) 23:24:42.46 ID:

門前払いすりゃいいんじゃないの???





:2016/10/23(日) 23:58:21.36 ID:

中国でガムなら日本では一服かな???





:2016/10/24(月) 10:05:50.94 ID:

ヒットマンが雇われました。





:2016/10/24(月) 10:06:02.80 ID:
ドゥテルテ「陛下、陛下はおタバコはお吸いになられますか?」
陛下「わたくしは、タバコはすいません。」
ドゥテルテ「そうですか、タバコはお身体を害しますから。お吸いになられないのは、結構な事ですね。」
ドゥテルテ「では、ガムは噛みますか?健康に良いんですよ。」
と話しかけながら、ポケットからガムを取り出し陛下に渡そうとするドゥテルテ・・・
陛下「ありがとうございます。後で、皇后と一緒に噛もうと思います。」
その場で侍従にドゥテルテから受け取ったガムを渡す陛下
なんだかんだでヒヤヒヤものの会談は無事終了。後日、フィリピンに帰国したドゥテルテが、
日本の天皇陛下から謝罪を勝ち取ったと発表。
陛下に「すいません」と言わせた!とかなんとかwチャンチャン





:2016/10/24(月) 11:25:41.73 ID:
陛下の前で無礼があった瞬間、日本との関係が終わる。
会わせないのがベスト。





:2016/10/24(月) 11:47:58.44 ID:

イギリスを見習って、トイレの前での会見でええやんwww





:2016/10/24(月) 12:03:32.65 ID:
考えてみれば、一国の元首である大統領に対して、あまりにも蔑んだ物言いが日本の民間で流布する事は、
逆に陛下の顔に泥を塗る事になりかねない。貴様らの、陛下に対する恋碣の念は理解するが、
だからと言って贔屓の引き倒しではないが、
あまりにも外国の元首に対する不逞発言は、
陛下への迷惑であると心得るべきであろう。





:2016/10/24(月) 12:36:41.74 ID:
お風邪を召されたことにして
皇太子殿下がお会いになっては???





:2016/10/24(月) 12:46:31.66 ID:

そんなドゥテルテに武器輸出しているのが安倍晋三政権。





:2016/10/24(月) 13:07:55.99 ID:

さあうめとこうか???





:2016/10/24(月) 13:43:24.81 ID:

何かあったら安倍は責任とれよ。。。





:2016/10/24(月) 13:47:53.64 ID:

陛下に会わせるなよ!!!





:2016/10/24(月) 13:50:31.47 ID:

不敬があれば日本国内のフィリピン人は全員強制帰国





:2016/10/24(月) 13:52:46.78 ID:

ドゥテルテのおっちゃん、国会で演説してくれ!!!





:2016/10/24(月) 13:54:48.65 ID:

1000なら曙光記者死ね!




【今日のピックアップ】



 

引用元:


関連記事

  1. gaga

    深夜に絶叫!ガガ「トランプ氏嫌い」と自宅前で連呼し抗議のプラカード

  2. 16295dca

    少女誘拐事件がやばいwww逃げないように脅し続ける

  3. コカ・コーラ工場で58億円分のコカイン見つかる・・・w

  4. dms1603051000003-p1s

    野党は「米国より中国と組みたい」と宣言せよ 本心を「違憲」で隠すのは卑怯だ ケント・ギルバート

  5. default_541cc0c40647741a881d94fd635b0504.jpg

    『マツコ会議』にも出演「アディ男」こと福島勇気容疑者(26)逮捕、知人監禁などの疑い

  6. 046ceb05-s

    問題点多すぎ!!逆に事故りそうな中国の300人乗りバスwwww

  7. shutterstock_429700882

    マックに350万円分の覚醒剤を置き忘れる女www逮捕。

  8. tubaki

    顔殴られ重症で入院!椿隆之命に別条なし!舞台は降板だが“ケガの功名”

人気記事

  1. 2081606_201611180617883001479443177c.jpg
  2. gra16120505030001-p2.jpg
  3. 1
  4. pfAV06P.gif
  5. 199043b8.jpg
  6. 1yaY2rK.jpg
  7. gakky-2
  8. w600_38776051f23bc6a8b24ba33a216b7a28ed7246673abf7869.jpg
  9. 2016_1126_03_12.jpg

アーカイブ

最近の記事

  1. I1evMue.jpg 【画像】RaMu(ラム)とかいうおっぱいかわいすぎ…
  2. G9V7ue4.jpg 【画像】西野七瀬の全裸入浴シーンエロすぎてわろたw…
  3. bUeubet.jpg 【画像】レンタル彼女の顔面レベルわろたwwwwww…
PAGE TOP