レギュラー剥奪か。「試合に参加していない」とドイツ誌が香川を酷評。

kagawa


1:2016/10/31(月) 23:49:32.66 ID:
29日に行われたブンデスリーガ第9節、ボルシア・ドルトムント対シャルケのルールダービーはスコアレスドローに終わった。ドイツ誌『キッカー』は、この一戦で先発出場を果たした日本代表MF香川真司が、自身をアピールできていないと酷評している。

香川は宿敵シャルケとのホームマッチで、ドイツ代表MFマリオ・ゲッツェとともにインサイドハーフでプレー。しかし自らシュートに持ち込むことや、チームのシュートチャンスを演出することなく、79分にピッチを退いている。

『キッカー』はこの試合の選手採点で香川に「4.5」をつけ、MFクリスチャン・プリシッチとともにワーストタイとした。さらに「観察者にとどまることが多すぎる」と題した記事で、香川のプレーを分析。その中で、「ドルトムントはここ数週間、たくさんの負傷者を出しており、香川にアピールするチャンスが訪れていた。しかし土曜日のシャルケ戦と同様、彼はそれを物にすることができなかった」と記している。

同誌はさらに「ダービーで、香川は交代までほとんど試合に参加しなかった」と続け、「日本人選手が入ると、ドルトムントの攻撃的MFは他の組み合わせに比べて明らかに機能しなくなる」とも指摘。「相手選手をフェイントで交わすことができても、1対1で抜くことができない」と香川の弱点を挙げ、「現在はゴールを脅かす場面も少なければ、チャンスの起点となる、または演出をする天才的なパッサーとしての輝きも見られない」と批判している。

同誌は一方で、香川とポジションを争うライバルとされるMFゴンサロ・カストロの今季データを比較。カストロは3ゴール6アシストをマークし、65分につきチームの1得点に関与したのに対して、香川がゴールに絡むのは160分につき1度にとどまっていると伝えた。またシュートを放つ頻度においても、カストロは46分につき1本と、80分に1本の香川に差をつけ、シュートチャンスの演出でもカストロ(30分に1本)が香川(64分に1本)に大きくリード。競り合いの勝率でも、カストロが52.1%と香川の40%を上回った。

『キッカー』は、それらの数字が香川の現状を示していることを強調。カストロ、マリオ・ゲッツェ、ラファエル・ゲレイロらがプレーできる状態にあれば、香川はベンチ、もしくはスタンドに追いやられる可能性が濃厚だとしている。


GOAL 10/31(月) 22:28配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161031-00000018-goal-socc





2:2016/10/31(月) 23:49:45.29 ID:
2016年スポーツ視聴率ランキング 暫定

1. 28.0 NTV 1/02 駅伝 箱根駅伝往路
2. 27.8 NTV 1/03 駅伝 箱根駅伝復路
3. 25.1 NTV 10/29 野球 日本シリーズ「広島×日本ハム」第6戦
4. 24.0 NHK 1/24 相撲 大相撲初場所
5. 23.7 NHK 8/21 マラソン・男子 リオデジャネイロオリンピック
6. 23.6 NHK 8/06 リオデジャネイロオリンピック・開会式
7. 22.6 TBS 8/14 マラソン・女子 リオデジャネイロオリンピック2016
8. 22.0 NHK 8/07 競泳・男子・女子 リオデジャネイロオリンピック
9. 21.4 NHK 8/09 体操・男子 NHKニュースおはよう日本&オリンピック
10. 20.7 NHK 8/18 レスリング・女子 NHKニュースおはよう日本&オリンピック


あれ?
サッカーは???




16:2016/11/01(火) 00:00:24.75 ID:
責任のあるプレーを常に避けてる感じがするね。 パス成功率が高いのは安全なバックパスを増やして成功率を上げる為の
アリバイプレーだし、常に他のプレイヤーに預けて厳しい場面をなんとかしてもらって、自分はフリーな位置でタダ取りしようと
する小ズルさ。いつからそんな汚いプレイヤーになったんだ香川よ。 昔は自分でなんとかしてたじゃないか




22:2016/11/01(火) 00:02:28.56 ID:
ずっと言ってることだしなぁ
敵の前でボール受けれない、敵が現れたらボールを前に運べない、持っていけない





25:2016/11/01(火) 00:03:09.04 ID:
ドルトムントはチームが崩壊して普通のサッカーになっちゃったからね

かつてはバルセロナの次に面白いサッカーをやっていたのに、今では見る影もない

ああいう状態だと香川は厳しいわ

自力で逆境を打破する選手じゃないから




130:2016/11/01(火) 00:41:33.31 ID:
>>25
今はマラガが新しく面白いサッカーしてるとか知らないんだろうなあ




27:2016/11/01(火) 00:05:07.31 ID:
30:2016/11/01(火) 00:06:03.37 ID:
>>27
ドイツならキヨは真ん中で受けて前向いてプレーできてたけどな
スペインの壁は高かったけども




31:2016/11/01(火) 00:06:22.95 ID:
深夜のベロチャットと同じぐらい
積極的に参加すればいいのに




33:2016/11/01(火) 00:06:56.44 ID:
キッカーってドイツ最高の専門誌じゃん
キッカーが言うなら間違いないわ

香川はゴミで引退するべき




53:2016/11/01(火) 00:16:13.62 ID:
ボランチでさばいで監督の指示通りバイタルに進入していけってその通りやってただけだったなw
走っていってもパス下手なやつしかいないからパスミスってばっかだったしw
右サイド2人ともあがるから香川は上がれないで後ろでカバーしてるくらいだったからな
監督も悪いけど香川ももう前線の選手としては終わってるからドルではどっちみちいらないんだけどね




58:2016/11/01(火) 00:17:19.43 ID:
香川とゲッツェを同じIHというポジションとして評価してる記者もう一度試合見直したほうがいいわなw




60:2016/11/01(火) 00:18:45.27 ID:
>>58
お前とドイツ最高専門誌キッカー

どっちが正しいか小学生でも分かるわな




63:2016/11/01(火) 00:20:28.74 ID:
キッカーみたいに以前は香川を持ち上げすぎるぐらい持ち上げてたメディアが酷評するのは悲しい。
だが香川が昔とは違うから仕方ないな。なんであんなに駄目になってしまったのか…




75:2016/11/01(火) 00:23:40.68 ID:
>>63
以前とどう違うの?
ボール受けれない、前に行けないのは変わってないんだが
「個」の部分で以前は力あったと思ってる?





66:2016/11/01(火) 00:21:23.53 ID:
ドイツの記者は自分でいく選手が好きだからね
正しいとかじゃなくてたんなる好みだからw
まあそんなのもわからない人が多いってのもしかたないけどねw
香川の採点にはけちつけてないよ、試合動かせなかったんだから




69:2016/11/01(火) 00:21:50.42 ID:
とにかく接触を避けるからな

チャンス作るより怪我しないためにプレーしてるのが現実
だったらベンチ外でいいわな




73:2016/11/01(火) 00:22:28.42 ID:
サッカーのスタイルによるんだよね

ドルトムントは普通のサッカーになっちゃった

もう注目すべきクラブじゃない




74:2016/11/01(火) 00:23:08.33 ID:
ドルなんか今イケイケサッカーだからつなぎなんかしててもまったく評価されないからね
ヴァイグルなんかもろわりくってるからなw




76:2016/11/01(火) 00:23:41.96 ID:
香川はドル専ですら無くなったな
いくら代表で糞で代表サポにフルボッコにされても
ドル専である事がカガシン唯一の逃げ道だったのにな




96:2016/11/01(火) 00:29:20.73 ID:
>>76
クロップ専だったけど
クロップは自分はもう一段上のレベルに行ったから香川はもう必要ないわな
シャヒンとかもね




79:2016/11/01(火) 00:25:05.96 ID:
ドルも香川も弱くなっただけよw
見てても面白くないし実況もレスターのほうが盛り上がってるからなw




252:2016/11/01(火) 02:14:11.31 ID:
>>79
トッテナム戦はめちゃくちゃおもしろかったな。 両方とも攻守の切り替えが早くて、全ての選手がサボらずアグレッシブにボール取りに来る
チーム同士だからこの対戦が今一番熱いかもしれん




299:2016/11/01(火) 04:40:47.78 ID:
>>252
トッテナム戦見てたけど、岡崎って相手目線だとめっちゃうざいと思った
守備では小回り利くから先に体入れるしボールに触るし、それでいてコンタクトも負けないくらい強い
やみくもにボール追いかけてるわけじゃなくて基本どおりパスコース消しながら詰めてくるし
レスターの攻守の切り替えが早くてトッテナムの攻撃は相当スローダウンさせられてたけど
岡崎は効きまくってたよ。もちろん岡崎1人じゃなくてチームで連動してるからいいんだけど




81:2016/11/01(火) 00:25:24.95 ID:
普通のサッカーってなんだよ
自分達のサッカーと同じくらい頭悪そうだ




85:2016/11/01(火) 00:27:25.52 ID:
ゲッツェは中盤の仕事まったくしてないからな




88:2016/11/01(火) 00:27:49.80 ID:
サイドを個で制圧できるウインガーを揃えればいくらでもチャンス作れるんじゃね?
っていう考えに陥ってるのがいまのドルだな。
サイド攻撃しかないとわかってればどんなに強力でも対処は容易いんだよ




99:2016/11/01(火) 00:30:20.40 ID:
>>88
現代サッカーではサイドが本線だよ

プリシッチ・デンベレは10台だし制圧出来る選手じゃない
香川含めて出さざるを得ないから出してるだけ




90:2016/11/01(火) 00:27:54.61 ID:
ネットでの評価まんまだな。
誰が見ても同じだって事だよ。




97:2016/11/01(火) 00:29:36.52 ID:
バイエルンの監督が替わって一時的に弱くなってるから優勝するチャンスだったのに・・・




103:2016/11/01(火) 00:31:43.45 ID:
今の香川とか代表で見たくないからな
中途半端に試合にでちゃってるもんだから呼ばれるだろうけど




110:2016/11/01(火) 00:34:00.41 ID:
>>103
殆ど試合に出てないのも呼ぶしなw




106:2016/11/01(火) 00:33:17.37 ID:
この前までクラブでは活躍できてたのに
いつの間にか代表と同じに




109:2016/11/01(火) 00:33:44.20 ID:
俺は呼ばないと思うけどな
テストできる機会あるし、トップ下は清武いるし、香川はハズスだろう
大迫、中島、小林祐、鈴木大輔あたり呼ぶんじゃないかな




112:2016/11/01(火) 00:34:27.49 ID:
香川の能力自体はあんまり変わってないんだな
接触怖がるのとゴール前で慌てるようになったぐらいで

連覇の頃もバックパスで左右に散らしてただけだけど両サイドが今より良かった
特にゲッツェ・クバ、ピシュチェクの右サイドはメチャクチャ強力でそれプラスCFWからの優しい折り返しに恵まれてただけ




125:2016/11/01(火) 00:40:15.17 ID:
>>112
ドル二年目まではトップ下としては結構いいドリブル突破数、シュート数残してたんだけどな。
マンU移籍して今みたいな感じになってしまった。その割に別にキーパスとか増えなかったし。




131:2016/11/01(火) 00:41:35.85 ID:
>>125
見てないな

仕掛けてたの1年目だけ
それもノーマークだったからビギナーズラック

2年目からは仕掛けず早目に捌くスタイルになってる




137:2016/11/01(火) 00:42:49.41 ID:
>>131
その二年目が一番スタッツいいんだけどね…。




150:2016/11/01(火) 00:48:49.51 ID:
>>112
> 香川の能力自体はあんまり変わってないんだな
> 接触怖がるのとゴール前で慌てるようになったぐらいで

それが事実なら変わり過ぎくらい変わってるじゃないかw




159:2016/11/01(火) 00:51:34.25 ID:
>>150
能力というかメンタルだからな
結果として決定力とかは無くなったけど

トラップの下手さ、鈍足・紙フィジカル等能力自体は変わってない




163:2016/11/01(火) 00:53:16.16 ID:
>>159
ただのノミ野郎じゃねえか…




113:2016/11/01(火) 00:36:14.98 ID:
もう世界で活躍してるトップ下いないんだから代表もいい加減トップ下諦めればいいのに
そしたら色々な選手使えるようになるのになあ




118:2016/11/01(火) 00:37:36.77 ID:
>>113
いろいろ試した東アジアカップがあのざまだから




121:2016/11/01(火) 00:38:17.36 ID:
>>113
個がないからバランス良く選手おかなかったらそれこそ日本のレベルじゃ攻撃にならないと思うが
すぐ三角形作れるようにするにはバランスよく配置されてるいまのシステム以外無理やろ




158:2016/11/01(火) 00:51:11.56 ID:
>>113
日本代表はクラブではIHの香川をトップ下の置くのが悪いだけで
岡崎も大迫もクラブではトップ下に近いぞ




160:2016/11/01(火) 00:51:59.99 ID:
>>113
そもそもハリルはボールの位置によってプレスのためにフォーメーション変えてるから。




126:2016/11/01(火) 00:40:33.92 ID:
インサイドハーフで香川だすとか正気の沙汰じゃないよな。
シャドーしかできるポジションはないし、
強力なポストプレーヤーがいないと前向けない。
今では前向かしてもらったとしてもドリブルさえできないし、
シュート力はもとからないし、うまさもなくなった。
出すだけでいいパスの精度でさえ下がった。
思ってるより深刻な状態だと思うし、一度Jに戻るのはいいと思うな。




169:2016/11/01(火) 00:55:13.62 ID:
>>126
モイーズ、ギグス、アギーレ、トゥヘルとIHあるいはボランチの起用は4人目だろ?
相手弱い時にIHにおいてボールをワンタッチで前向きで裁かせて
最後にゴール前に飛び込むくらいしか使いようがないんじゃないのか?

ファーガソンだって中盤ダイヤモンドのSHやらせたしな
あれは433の真ん中がやや下がったのと同じ陣形




134:2016/11/01(火) 00:42:08.96 ID:
俺は代表の香川しか知らんけど
あれでよくドイツで通用したなと思う




138:2016/11/01(火) 00:42:54.04 ID:
>>134
じゃ一時のスーパー香川知ってるじゃん
打てば コンフェデとかワールドクラスだったし




171:2016/11/01(火) 00:55:46.24 ID:
>>138
はあ?




199:2016/11/01(火) 01:09:51.13 ID:
>>171
はあ




140:2016/11/01(火) 00:43:40.43 ID:
>>134
日本代表にはポストプレー出来るCFW、推進力あってなおかつパスセンスあるサイド居ないからな

要するに他力本願の香川を介護出来る選手が居ない




142:2016/11/01(火) 00:45:07.92 ID:
>>140
よくそれいう奴いるけど香川自体変わったじゃん

シュートが明らかにミートできてないし
前はゴールにパスしてたけど




145:2016/11/01(火) 00:47:01.89 ID:
>>142
それ既に書いてるじゃん俺が




146:2016/11/01(火) 00:47:35.90 ID:
>>145
なまかじゃん




136:2016/11/01(火) 00:42:49.16 ID:
香川のストロングポイントはシンプルにボールをさばいてカウンターを加速させる力、高い両足の精度で相手DFを翻弄する技術
ポジショニングの良さでルーズボールを納める読みといったところだが
もう全部失われてんな




144:2016/11/01(火) 00:46:58.70 ID:
香川て中長距離のパスうまいし出し手の方が向いてると思うわ
ファンハールに戦力外されたセントラルもパスだけは抜群によかった。




147:2016/11/01(火) 00:47:47.52 ID:
代表ではほぼ親善試合でしか活躍してないと言っていいよね?
それって結果は出してないってことだもんな。
クラブでの成績は凄いけどね。




152:2016/11/01(火) 00:49:00.41 ID:
>>147
そもそもワールドカップでは本田以外あんま活躍してない

この二大会
7試合3ゴール2アシスト




172:2016/11/01(火) 00:55:47.45 ID:
>>152
得点やアシストだけじゃなくても、
ディフェンスとかチャンスメイクとかゲームメイクとか、
統率力とかハードワークとか、
いろんな選手が公式戦で結果出してると思う。
でも香川は代表ではほぼ結果を出してないっていってもいい過ぎじゃない感じがする。
それぐらい代表の公式戦で貢献できてない。




180:2016/11/01(火) 00:58:37.71 ID:
>>172
流石に二次予選くらいは貢献してると思う
トドメの一発とか
苦しかったけど香川のおかげで勝った試合とかは公式戦ではないけど




186:2016/11/01(火) 01:01:35.49 ID:
>>180
まあその程度ってことだよね。
たぶんJで活躍してる攻撃的な選手なら、
同じぐらいの活躍か、それ以上の活躍はしただろうな。




190:2016/11/01(火) 01:03:15.59 ID:
>>186
もう代表では原口以下だからな
一緒にピッチ立ったら原口さんの指示に従わないといけないレベル




221:2016/11/01(火) 01:26:35.94 ID:
>>180
アジアレベルですら香川個人が通用するのは2次予選までなんだよな
そのレベルでも相手のホームでタイトにくると苦労してるし、マジでJで調子良い選手使った方がマシ
こんな使えない選手6年間も介護し続けてきたとか、日本サッカー史に残る無駄だよ




198:2016/11/01(火) 01:09:40.15 ID:
>>172
それ俺のレスと関係ある?




201:2016/11/01(火) 01:10:09.33 ID:
香川は監督の指示も聞かない時あるから素人の意見とか馬鹿にして無視してるか
改善しようと思っても能力がないしメンタルが弱くて無理なんじゃないのかね




206:2016/11/01(火) 01:14:08.12 ID:
>>201
創価学会のサッカーアドバイザーの意見だけ聞いてるんだと思う




205:2016/11/01(火) 01:12:00.28 ID:
才能はあるがフィジカルもメンタルもなく頭も悪い
それが香川




220:2016/11/01(火) 01:25:49.13 ID:
日本代表今シーズンから一気に終わりだしたな




224:2016/11/01(火) 01:28:03.71 ID:
>>220
下が育ってないのが問題だな




226:2016/11/01(火) 01:32:14.55 ID:
つまり世代交代の波に飲まれてるということだ
香川バイバイ




232:2016/11/01(火) 01:42:03.40 ID:
香川は今シーズンでドルトムントとの契約1年きるけど
どこにいくんだろうね
ドルトムントからいなくなったらいよいよ代表からもさよならだね




236:2016/11/01(火) 01:48:10.00 ID:
腐っても一応まだ10番だしJでも欲しいところはあるっしょ
むしろ来期帰ってきて国内組との違いとやらをJで見せて欲しいね

出来るのならば




243:2016/11/01(火) 01:55:12.16 ID:
香川の苦しい仕事は周りに任せて自分だけ美味しいところいただきますみたいな感じが嫌
分かる人いるかな




244:2016/11/01(火) 01:56:51.44 ID:
>>243
それは香川本人以外みんな分かってると思うw




247:2016/11/01(火) 02:00:28.30 ID:
>>243
役割分担が~とか言い出すアホ信者がクソうざかったわ
まあ今の香川見て擁護する奴なんて大していないだろうが




294:2016/11/01(火) 04:33:47.76 ID:
>>243
ドルトムント1年目の時からそうだったじゃん
それによってドルトムントは、あの程度の選手を20億円でマンUに売りつけることができた
ファーガソンもモウリーニョも選手を見る目がない
やはり選手としてダメだったから、選手を見る目がないのだろう




349:2016/11/01(火) 09:41:10.03 ID:
>>294
ユナイテッドはアジア人枠だし
金融屋がSDやってるクラブだから




249:2016/11/01(火) 02:07:57.22 ID:
香川に限らずだけどボールを持った時に当たり前に正対して
ドリブル、パス、シュートの選択肢がある。こういう選手が増えないとどうしようもない




278:2016/11/01(火) 03:40:36.90 ID:
2011頃の香川と今の香川はポジション違うし別人みたいにプレーが違う
あの頃の香川のプレーが好きでファンになった人が今の香川を好きでいられないのは普通
今も昔も香川が好きっていう人は選手としてというより
日本人だからとか香川個人が好きで思い入れが勝ってるんかな




287:2016/11/01(火) 04:27:13.20 ID:
代表のことは忘れてクラブでポジション争いに専念しろw




312:2016/11/01(火) 05:25:29.06 ID:
自然な評価が出来てるようで何よりだけど、使う前に気付くもんだからな
せめてまぐれでもまだ何かを期待するならもっと前線だな。起用するなら




338:2016/11/01(火) 07:38:32.83 ID:
丸コロ椅子




358:2016/11/01(火) 09:48:11.58 ID:
欧州でも出れば最低点って山口と香川くらいだろ




359:2016/11/01(火) 09:49:07.10 ID:
>>358
本田




360:2016/11/01(火) 09:54:05.16 ID:
>>359
本田は採点いい試合の方が多い
長友もいい採点の時ある




374:2016/11/01(火) 11:41:46.88 ID:
エリアに入って行けといわれているのに、中盤に居てそれが出来ていないというのに
中盤でヴァイグル楽にする動きも出来ていないからな。本当に+になるようなことは出来ていなかった
オフザボールもパスの出し手の才能に依存してることまでバレるとまずかろう




 
引用元:


関連記事

  1. yjimage

    香川、2戦連発&アシストの活躍 ドルトムントが5得点大勝

  2. CtRixdlUMAAB7UH.jpg

    氷川きよし、西川貴教に贈った自作ケーキが「パティシエ級の腕前」で大反響

  3. sF3x1N7.jpg

    ビーチバレーとかいうエロスポーツwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  4. cGCThVv.jpg

    欅坂46の平手友梨奈ちゃん(15)がワイのどストライクインコースど真ん中なんやがぁああああああ

  5. 20161214-OHT1I50005-L.jpg

    香川照之、離婚…6年間休み無しで夫人とすれ違い

  6. 3de5d7q.jpg

    フジテレビアナウンサーの永島優美が可愛すぎてつらい

  7. CxtTFEUUAAAfANT.jpg

    【画像】吉川友のゴルフウェアぱっつんぱつんで脇肉はみ出まくりでワロタ

  8. c23c6368-s

    水不使用!ぜんぶ脂の「背脂100%ラーメン」って大丈夫かよwww

人気記事

  1. 2081606_201611180617883001479443177c.jpg
  2. gra16120505030001-p2.jpg
  3. 1
  4. 199043b8.jpg
  5. pfAV06P.gif
  6. gakky-2
  7. w600_38776051f23bc6a8b24ba33a216b7a28ed7246673abf7869.jpg
  8. gakkie
  9. bUeubet.jpg

アーカイブ

最近の記事

  1. G9V7ue4.jpg 【画像】西野七瀬の全裸入浴シーンエロすぎてわろたw…
  2. bUeubet.jpg 【画像】レンタル彼女の顔面レベルわろたwwwwww…
  3. CyTKnopVIAA4Bi_.jpg さかなクンさん、魚スケートリンクにガチギレ!!
PAGE TOP