【元光GENJI】諸星20年越しに語る「たけしバイク事故の第一発見者だった」

morohosi

1:2016/11/07(月) 11:35:13.49 ID:
元光GENJIのタレント・諸星和己(46)が6日深夜放送の日本テレビ系「にけつっ!!」(日曜・深夜1時55分)に出演。
ビートたけし(69)がかろうじて一命を取り留めた1994年8月2日深夜のオートバイ事故の第一発見者だったことを明かした。

当時、ジャニーズ事務所を辞めて「3日間だけ、たけし軍団に入っていた」と告白した諸星。
MCのケンドー・コバヤシ(44)と千原ジュニア(42)を「え~っ!」と驚かせると、「その時の一番の恩人がたけしさん。一番相談に乗ってくれた人」と感謝の言葉を述べた後、
「もらった芸名がモロ諸星だから。アメリカ行っちゃえよと行ってくれたのも、たけしさんだから」と現在、
米ニューヨークに住み、芸能活動をしている背景にも、たけしのアドバイスがあったことを明かした。

さらに会場を驚かせたのが、「20年たったからいいと思うけど、たけしさんの事故の第一発見者もぼくなんです」という一言。
「近くでレコーディングしていて、うつぶせになって血だらけになっているところを見つけて。
『あっ、この人死んでる』と最初思ったけど、当時あまりなかった携帯から電話して救急車呼んだ。
たけしさんはぼくの命の恩人だけど、ぼくが命の恩人でもあるんです」と一気に打ち明けた。

また、元所属事務所社長のジャニー喜多川社長(85)について聞かれると、
「ジャニーさんが(アイドルの才能を)見抜く力があるとか言うけど、そんなの全くないから。ただの結果論だから」といつも通りの暴言も炸裂。

ジュニアから「(光GENJIの活動期間)7年間で何人のアイドルを抱いた?」と聞かれると、
「本当の話しますよ。付き合ったのは一人しかいない。当時、毎日違う女で365又とか言われたけど違うから」と言いながらも
「抱いた人数は違うでしょ」と言われると、「(当時のTBS系音楽番組)『ザ・ベストテン』の回転扉回す役をぼくがやっていて、裏側で(アイドルと)
1対1になった時に電話番号書いた紙を渡しちゃうんだよ」と当時の“裏技”も披露。
「でも、長渕(剛)さんには『おまえ、何やってんだ!ここで』と怒られたなあ」と続けた。

http://news.livedoor.com/article/detail/12248269/
2016年11月7日 11時15分 スポーツ報知




2:2016/11/07(月) 11:36:16.12 ID:
何回同じ話すんねん




4:2016/11/07(月) 11:38:08.52 ID:
長渕も共演者とばかり付き合ってたのな




5:2016/11/07(月) 11:38:42.91 ID:
長渕剛に言われたくないわな





6:2016/11/07(月) 11:38:53.11 ID:
これしか話題のないクソ。




12:2016/11/07(月) 11:41:34.60 ID:
>>7
意味なくえらそうなチャラいチビのオッサンだと思われてそうだよな




33:2016/11/07(月) 11:51:31.66 ID:
>>7
テレビ見ないでネット見てるから




11:2016/11/07(月) 11:41:23.37 ID:
紅白歌合戦の楽屋で植草に自分の帽子を落書きされて殴り合いの喧嘩をしてたら北島三郎に「やめろー」と止められた話もウソだったらしいな。
多少の事実にたくさんのウソを盛るんだろうな。




13:2016/11/07(月) 11:42:17.15 ID:
光GENJIで逮捕されてないのって諸星と大沢だけ?




21:2016/11/07(月) 11:44:40.05 ID:
>>13
ヤク中2人が逮捕されない謎w




36:2016/11/07(月) 11:52:16.83 ID:
>>13
赤坂以外されてないよw




14:2016/11/07(月) 11:42:23.15 ID:
何百回同じ話をするんだよ

痴呆老人か




15:2016/11/07(月) 11:42:45.73 ID:
アイツとやった、やったって喜んでたのが長渕だよね




16:2016/11/07(月) 11:42:54.26 ID:
ちょっと面白い




17:2016/11/07(月) 11:43:39.11 ID:
逮捕されてないだけでも偉いよ




18:2016/11/07(月) 11:43:55.40 ID:
犯人だろ
ふーみんと付き合ってたんだろ




19:2016/11/07(月) 11:44:16.08 ID:
アヤシイ




20:2016/11/07(月) 11:44:30.53 ID:
諸星がバイクをこかしたって説もある




22:2016/11/07(月) 11:46:12.73 ID:
シャブ星




23:2016/11/07(月) 11:46:38.29 ID:
ただ単に自分好みの可愛い男の子を片っ端から自分の性欲望
満たすために声かけてただけだよな。その証拠に正統派イケメンは
ジャニに一人もいない




86:2016/11/07(月) 12:28:35.54 ID:
>>23
長瀬は正統派イケメンだと思うけどな




24:2016/11/07(月) 11:46:51.30 ID:
いまでもモテるのかな?




25:2016/11/07(月) 11:47:20.62 ID:
やった、芸能人知りたい




45:2016/11/07(月) 11:57:14.09 ID:
>>25
キムタクの奥様




48:2016/11/07(月) 11:59:41.90 ID:
>>25
おにゃんこは会員ナンバーを連番で食ってたとどこかで言ってたぞ
宝くじ買うみたいに




80:2016/11/07(月) 12:23:05.81 ID:
>>57
これは裏山




26:2016/11/07(月) 11:47:27.90 ID:
細工して見に行ったと




27:2016/11/07(月) 11:48:07.48 ID:
じゃ、救助活動は諸星の後ろを走ってたタクシー運転手?
ちなみにたけしは直前まで東映関係者と飲んでた




28:2016/11/07(月) 11:48:16.09 ID:
20年たったからいいと思うけどって数年前からこの話言ってますよね(´・ω・`)




29:2016/11/07(月) 11:48:19.58 ID:
今の技術でも顔の歪みは取れないものなのか?
金に物を言わせて直せばいいのに
テリー伊藤みたいにさ




87:2016/11/07(月) 12:29:36.38 ID:
>>29
あれでもメチャクチャよくなってるんだよ
現代の技術はすげーわ




30:2016/11/07(月) 11:49:36.23 ID:
徹子の部屋に出てほしいなあ




31:2016/11/07(月) 11:49:37.69 ID:
吉村さんよりずっと破天荒




32:2016/11/07(月) 11:51:27.43 ID:
ジャニーズをやめてからバーの周防の運転手をしてたのを知ってる
この人はたけしを含めいろんな大人たちに取り入って生き抜いてきたんだと思う




34:2016/11/07(月) 11:51:31.91 ID:
少しは顔色よくなったの?顔色悪かったけど。




35:2016/11/07(月) 11:52:07.49 ID:
もう野次馬ができてたなら 既に誰かしら公衆電話で通報してるやろ…
結構事件 事故があった場合通報者が2、3人ダブってくるのは普通だからな
もし野次馬ができてんのに誰も通報しない程日本人もカスじゃない




76:2016/11/07(月) 12:22:10.59 ID:
>>35
番組内で諸星も第一発見者というわけでなかったが
当時携帯電話普及してなかったので
諸星の車に電話(携帯か自動車電話か不明)があったから第一通報者になったと言ってた

20年ぐらい前に現場何度か通った事あるが
とても公衆電話なんてある場所じゃない




37:2016/11/07(月) 11:53:02.64 ID:
しかし、ジヤニの為に稼いだのに安く使われたよな




38:2016/11/07(月) 11:53:49.35 ID:
>「でも、長渕(剛)さんには『おまえ、何やってんだ!ここで』と怒られたなあ」と続けた。

長渕の愛人に渡しちゃったんだなw




40:2016/11/07(月) 11:54:53.75 ID:
>>38
だから北島や長渕は捏造だと何回言えば…




43:2016/11/07(月) 11:56:20.90 ID:
>>38
ああ
国生か




75:2016/11/07(月) 12:20:56.39 ID:
>>38
長渕に言われる筋合い無いもんなw




103:2016/11/07(月) 12:45:27.58 ID:
>>38
長渕って、光GENJI全盛の頃ベストテンあんまり出てないよね。
乾杯唄った回だと、たしかに光GENJIは2位だったけど…。1位は明菜だった。

ちなみに、諸星はこの手の話で絶対に明菜だけは否定してるだけに、暴露キャラと言われながらもギリギリなんだよね。実は下積みないと言われてるけど、この人マッチの付き人してた時期あったからね。

でも、そもそも諸星がミラーのそばに待ってるなんてはじめたのもガラスの十代で骨折してたから、登場するまでに横に座らせておいてたからのような気もする。

この頃、胸骨、両足と骨折してて、回転ドア回すなんてできないよ。

それと88年12月に1位でとんぼ主演の頃に長渕が出てたときに、黒柳の代理で諸星が司会やってたけど、長渕出てきたときに、トークは楠田えりことアナウンサーがしてて、ほとんど絡んでなかった。




39:2016/11/07(月) 11:54:01.09 ID:
今はこういう破天荒タイプのアイドルいないね




41:2016/11/07(月) 11:55:48.62 ID:
こいつはシャブで捕まらないのはたけしのおかげか




42:2016/11/07(月) 11:55:50.34 ID:
今更、どーでもいい。構ってチャン




44:2016/11/07(月) 11:56:47.76 ID:
男気ゼロなのが長淵
元はホークソング系だったのがエグザイル系に




46:2016/11/07(月) 11:58:50.17 ID:
代々木公園ベンチに座ってたら
ジャニー喜多川に偶然スカウトされ、

たけしの瀕死の事故現場に
偶然通りかかって第一発見者

いろいろ持ってるな




47:2016/11/07(月) 11:58:50.58 ID:
タケシに可愛がられすぎて
タケシ軍団のそのまんま東に目の敵にされてた話のが面白いぞ。




49:2016/11/07(月) 12:00:55.72 ID:
光ゲンジって大沢以外みんなクズだよね




63:2016/11/07(月) 12:11:38.01 ID:
>>49
大沢はドくずですが




54:2016/11/07(月) 12:03:09.63 ID:
いまの芸能人もやりまくってるよ
言わないだけで




55:2016/11/07(月) 12:03:26.49 ID:
付き合ったのは地元の同級生とかヲチじゃねーの

アイドルが尻軽なの散々見てたら芸能人の女なんか好きになれないだろ




66:2016/11/07(月) 12:13:42.50 ID:
>>60




62:2016/11/07(月) 12:09:06.93 ID:
初めて聞いたわw
そりゃ奇遇やな




64:2016/11/07(月) 12:12:10.20 ID:
入れ替わりで細川ふみえのところに行く途中だったんです。




65:2016/11/07(月) 12:12:38.01 ID:
それにしてもイメージだけで
交際ネタを真に受ける純情テレビ中年多すぎてワロタ。




67:2016/11/07(月) 12:14:07.75 ID:
犯人はおまえだ




72:2016/11/07(月) 12:18:07.10 ID:
つきあった一人=木村静香?




73:2016/11/07(月) 12:20:20.50 ID:
セイッ!




74:2016/11/07(月) 12:20:32.03 ID:
この人いつも同じ話ばかりしているよね




77:2016/11/07(月) 12:22:18.92 ID:
当日ダンカンに556買いに行かされたけどまさか…な




78:2016/11/07(月) 12:22:56.64 ID:
ヤリチンなのに何故か許されるキャラが
諸星と手越




79:2016/11/07(月) 12:23:02.79 ID:
長渕も国生さゆりとやったんだろ?




81:2016/11/07(月) 12:23:48.55 ID:
薬中




82:2016/11/07(月) 12:24:08.88 ID:
おじいちゃん、さっきその話したばかりでしょ?




83:2016/11/07(月) 12:25:43.12 ID:
諸星はオフィス北野に入れて貰えよ




84:2016/11/07(月) 12:27:22.36 ID:
当時あまり普及してなかった携帯で連絡したって言ってるけど
20年前でも余裕で普及してたよな?




91:2016/11/07(月) 12:30:57.57 ID:
>>84
余裕というわけでもないな
まだ持ってなかった人が大半だった




93:2016/11/07(月) 12:32:43.86 ID:
>>84
94年じゃまだポケベルだよ
PHSもまだ普及してなかった




85:2016/11/07(月) 12:28:02.35 ID:
>長渕(剛)さんには『おまえ、何やってんだ!ここで』と怒られたなあ


叱る大人は大人で麻薬やってるのが芸能界らしい。




92:2016/11/07(月) 12:31:57.83 ID:
>>85
長渕は自分が狙っている女の子に先に手を出されたのが悔しかったんだよ




88:2016/11/07(月) 12:29:47.08 ID:
自分から言うことではないよな




89:2016/11/07(月) 12:30:57.42 ID:
かーくんゾーンの話はしてないのか。




90:2016/11/07(月) 12:30:57.47 ID:
ほんまものの恩人やないか




96:2016/11/07(月) 12:35:24.17 ID:
平野ノラが小道具で使ってるショルダータイプのでっかい携帯電話持ってたんじゃね




114:2016/11/07(月) 12:58:54.55 ID:
にけつ見たけど、たけしさんのことより、ヅラや女の暴露話より、気になったのがジャニーに先見の明はある?みたいなトークになって、本当の話します?って何度もいってて(諸星的に編集点のつもりで確認した?)、CM明けに別の話題になってたこと。

あれ、バッサリカットされたんだろうなぁ…。整形だとか、言ってたのかな。




138:2016/11/07(月) 13:43:43.05 ID:
俺も通報した事あるけど、それが誰もが知る大企業の顧問で
後日うちの会社にお礼にきた時はうちの社員全員ビビってたわw
よくある話でそこからヘッドハンティングみたいなのにはならなかったがw




142:2016/11/07(月) 13:53:43.69 ID:
漏れは厚みのあるPHS持ってたわ




188:2016/11/07(月) 16:08:08.98 ID:
長渕ってベストテンに出たことあったんだな




231:2016/11/07(月) 21:45:13.98 ID:
この人は何でくってんの?




236:2016/11/07(月) 22:12:01.69 ID:
もう20年ぐらいになるんだろ
未だに食えるんかい




237:2016/11/08(火) 00:16:09.20 ID:
周防が生きてる限り食えるだろ
その後は知らんが




272:2016/11/08(火) 13:59:03.97 ID:
ポケベルで数字だけで会話できるJK凄い
あ 11
い 12
う  13




279:2016/11/08(火) 15:08:00.09 ID:
諸星はMステに一生毎週出演していいとタモリに言わせた伝説の男
今のジャニーズが毎週でれるのは諸星様のおかげw




283:2016/11/08(火) 15:35:43.09 ID:
来年は必ず諸星ブームが来る
ジャニーズが落ち目の時に必ず現れる伝説の英雄w





引用元:


関連記事

  1. CyegfKHUQAAvG9h.jpg

    【画像】欅坂のトップ3が最強すぎるwwwwwwwwwwwwww

  2. d22488-2-278171-0.jpg

    安室奈美恵効果でセブンイレブンのクリスマスケーキ予約数100万台突破

  3. mm160526-0038410804.jpg

    【画像】元AKB前田敦子さん、キスシーンなど完全に汚れ女優になる

  4. d7bf7afc

    【悲報】鈴木奈々、大炎上してやばいことにwwwwwwwwww

  5. d_09745858.jpg

    俳優の寺田心さん(8)司会者のミスを指摘「スウェーデンはムーミンが生まれた国ではない。確かフィンラン…

  6. LZilPl4.jpg

    元モー娘。久住小春、所属事務所と契約終了でヲタ涙

  7. 721488.jpg

    <伊野尾慧>週刊文春にて文春砲をくらった!あぶり出された黒い部分…

  8. reikasord_03_650.jpg

    ジャップ、GANTZのとんでもないエロフィギュアを作るwwwwwwwwwwwwwww

人気記事

  1. 2081606_201611180617883001479443177c.jpg
  2. gra16120505030001-p2.jpg
  3. 1
  4. pfAV06P.gif
  5. 199043b8.jpg
  6. 1yaY2rK.jpg
  7. gakky-2
  8. w600_38776051f23bc6a8b24ba33a216b7a28ed7246673abf7869.jpg
  9. bUeubet.jpg

アーカイブ

最近の記事

  1. I1evMue.jpg 【画像】RaMu(ラム)とかいうおっぱいかわいすぎ…
  2. G9V7ue4.jpg 【画像】西野七瀬の全裸入浴シーンエロすぎてわろたw…
  3. bUeubet.jpg 【画像】レンタル彼女の顔面レベルわろたwwwwww…
PAGE TOP